駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケビンズイングリッシュがニューヨークに来た!NY在住者が動画を見た感想

Kevin's English Roomさんが、YouTubeに”ニューヨーク旅行Vlog”を投稿されていました。彼らはたった一日で複数の有名観光スポットを網羅したようですが、NY在住の現役駐妻から見て彼らのスケジュールは適切だったのか?について考察したいと思います。 Kevin…

【2023年最新】ニューヨークでおすすめのレストラン(ミッドタウン編)

3年以上今まで行ったレストランをすべてGoogle Mapsにマークし続けている駐妻が、ニューヨークでおすすめのカジュアルレストランを厳選して紹介します。マップ・店のリンク・評価をわかりやすくまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。今回はミッド…

40代下地だけノーファンデは大丈夫!?正直な感想を申し上げたい

40代で美容に気を遣っている女性って、すっぴん自慢する人がなぜか多いです。ほぼノーメイクで日焼け止めか化粧下地だけ。実際のところ、そういう方々の肌はきれいなことに間違いはないんです。日頃からかなりお手入れに気を遣ってますから。芸能人でもよく…

アメリカのスタバで売ってるホットチャイティーラテのレシピ

自宅で作れるスターバックスのチャイティーラテの作り方の紹介です。3つの材料さえそろえれば一瞬で作れます。日本でも手に入れられる材料なので、ぜひ試してみてください‼とってもおいしいです。 さて、スタバの人気メニュー『チャイティーラテ』ですが、ア…

元不動産営業がニューヨークでの物件選びのポイントを教える

不動産営業経験を持つ筆者が、不動産業者は教えてくれないけど実は大事な物件選びのコツを伝授します。今回はニューヨークのアパートメントビルディング(日本でいうマンション)編です。 では、早速… ①玄関扉の真向かいに他の部屋の玄関扉がある物件は選ん…

人とかぶらない!自分オリジナルのニューヨーク土産

ニューヨークから一時帰国・本帰国する際に、家族や友人に買って帰るお土産。何が良いのかなと迷いますよね。なんとなく【New York】って書いてある小物やチョコ、METのギフトコーナーを漁ってみるって方は多いと思います。 でも、みーんな同じようなものを…

駐妻って何してるの?一日のスケジュールさらけ出します。

駐妻として、よく聞かれます「普段何してんの?」って。特に子どももいない、仕事もしていない駐妻だと、みなさん気になるらしいです。 私の場合、はじめはニューヨークに来てSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)がとれたら、労働許可の申請をしてすぐ…

【2023年最新】ニューヨークの図書館でやってるESLクラスに参加してみた

今回はNew York Public Libraryが開催している無料プラグラムのうちのひとつ、ESLクラス(英語を第二言語として学ぶ人たち向けの参加型クラス)に参加してきました。ニューヨークに住む駐在員・駐妻、そして留学生の方で図書館のESLに興味がある人は多いと思…

英語を最速で上達させる方法はもうこれしかない

できるだけ苦労せずに英語を早く話せるようになりたい!というあなたへ。アメリカに住んでいる筆者が、自身の経験や友人たちの体験談を元に、おすすめの方法を教えます。本日は主に男女の独身者向けの記事です。 では、早速本題へ。最速で英語が話せるように…

Lancomeの最高級クリームPremium βxがつるピカすぎた

数々のLancomeの商品を試してきたアメリカに住む駐妻が、本気の辛口レビューをしたいと思います。今回は美容液&フェイスクリーム編です。 RÉNERGIE H.C.F. TRIPLE SERUMレネルジー HCF トリプルセラム 価格:$140.00/1.7 fl. oz.おすすめ度:★★★★★(満点)…

アメリカに来てALBION信者をやめたって話

「海外に住むことになって今まで使ってた基礎化粧品が買えなくなるな」 「一応今まで使ってた化粧品は買えるけど日本で買うより高いから他のブランドに移行しようかな」 「せっかく海外にいるから日本だと高くて手が出しにくいブランドを試してみたい」 とい…

トレーダージョーズのキットでバナナケーキ作ってみた(おすすめ商品)

トレーダージョーズのバナナブレッドミックスを使ってバナナケーキを焼いてみました☆バターとブラウンシュガーを使い切りたかったという理由でこちらの商品を買ってみたのですが、出来上がってみると…、 えっ…美味しい‼‼‼‼ これ一つと裏面に書いてある材料を…

meet up(ミートアップ)で友達を作ろうin NY【英語初心者向け】

駐妻が現地で友達を作る方法とは? のブログにてミートアップを紹介しましたが、本日はそのうちの一つをご紹介します。ニューヨークのマンハッタンで行われている英語初心者でも安心の日米交流のミートアップです。 【J-KURU】Enjoy Japanese Conversation!!…

海外駐在前に日本で買っておくべきもの(衣類・女性編)

現在アメリカNY駐在歴約3年の駐妻が、絶対に日本で買っておいた方が良い商品を紹介します。今回は女性の衣類編です。 1. 下着類 ブラジャーのサイズなど、人によってはなかなかアメリカサイズではフィットしにくい場合もあります。私はこちらに来てからアメ…

【2023年最新】イケメンNBA選手一覧

NBA

自分のお気に入りのNBA選手を見つけてアメリカ生活をもっと楽しみましょう☆本日はNBAファンの駐妻が、一押しの現役イケメンNBA選手を紹介していきます。私の周りには、お気に入りのチームや選手がいないのに、アメリカに来たからなんとなく試合を観に行って…

【アメリカあるある】NY生活で覚悟しておくべきこと➁

今回は、NY生活で覚悟しておくべきこと第2弾です‼まだ第1弾を読まれていない方は下記のリンクからご覧ください。 snyc.hatenablog.com では、早速続きから。 5. 部屋の設備が頻繁に故障する ほんとに今までいろんな設備が壊れました。修理に一度も来てもらう…

NYの地下鉄で大麻取引がはじまる?一人で乗って大丈夫?

NYの地下鉄と聞くと、「汚くて、ねずみがいっぱい居て、危ない人が多いイメージ」がある人が多いと思いますが…そのとおりです‼きれいだと思う個所なんて今のところ全くないですし、ねずみも駅によってはめちゃくちゃいますし、暴力・殺人事件なども絶えませ…

【アメリカあるある】NY生活で覚悟しておくべきこと①

はじめてのアメリカ生活が理想通りですべてが自分の思い通り~♡…なんてことはまずありません。私もNYへ来る前はある程度は覚悟していたものの、予想外のことがたくさんありました。そこで今回は、私や周りの友人たちがアメリカで経験したひどい体験談をみな…

絶対やめて‼日本人が海外で使う間違った英語とジェスチャー➁

日本人間違ってるシリーズ第2弾は、相槌(あいづち)についてです。この前、日本語の記事でこんな内容を見ました。『日本人は英語で話を聞くとき反応が薄いと思われやすいから、話を聞きながら大げさなくらい頭を振った方がいい』。私はこれを見たとき、「こ…