駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

【2023年最新】ニューヨークでおすすめのレストラン(ミッドタウン編)

3年以上今まで行ったレストランをすべてGoogle Mapsにマークし続けている駐妻が、ニューヨークでおすすめのカジュアルレストランを厳選して紹介します。
マップ・店のリンク・評価をわかりやすくまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。
今回はミッドタウン編です。

 

 

1. Añejo-メキシカンならここ一択

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★★

お酒の充実さ:★★★☆☆

雰囲気:★★★★★

店員の態度:★★★★★

価格:★★★☆☆

立地:★★★☆☆

 

たまたま道を歩いていて、ハロウィンの可愛い飾りつけがしてある店があるな~雰囲気もよさそうだな~と思ってマップに印をつけておいた店です。別日に実際行ってみたら、料理が素直に美味しい…!
マンハッタンでメキシカンを食べたいならここに行くべきです。バーカウンターもあるので、気軽に飲みに行くのもおすすめ。ただ、ビールはメキシコのビール(Modeloとか)しかなかったので、いろんな種類のビールを飲みたいって方には向いていません。
お店は結構狭いですがおしゃれな雰囲気です。どの店員さんもとても親切でした。また、価格はマンハッタンにおける標準的な価格です。

 

 

2. Cho Dang Gol-韓国人に人気のいつも混んでる韓国料理店

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★★

お酒の充実さ:★★☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆

店員の態度:★★★★☆

価格:★★★★☆

立地:★★★★★

 

このお店は韓国人のお客さんが本当に多い!韓国人が認める韓国料理屋ならきっとおいしいんだろうと思ってはいましたが、実際すごくおいしいんです。ちゃんと前菜も4~5種類出てきますが、毎回どれも美味しいです。
韓国料理店はかなりの数試していますが、たぶんこれを超える店はニューヨークにはないと思います。すぐ隣にも韓国料理店がある(系列なのかな?)のですが、Cho Dang Golの方が断然美味しいのでおすすめです。
雰囲気は普通の韓国料理屋って感じなのでデート向きではないです。あと、すごく人気なので席に通されるまで結構待つ可能性があります(直接行かないと予約不可)。
クオリティに対して価格も安いですし、前菜も無くなるとおかわりをくれるのでお得感があります。お酒は韓国系のお酒が中心です。

 

 

3. Burger & Lobster Flatiron-パンが美味しい?!ハンバーガーレストラン

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★★

お酒の充実さ:★★★★★

雰囲気:★★★★☆

店員の態度:★★★★★

価格:★★★★☆

立地:★★★★☆

 

久々に感動…!!店内はとても広く開放的。空いている平日はランチメニューもあって、とてもお得なアイテムもあります。入口にロブスターがいるだけあって、ロブスターは美味しかったですが、蠣は意外と普通でした。
絶対試してほしいのは前菜のLOBSTER BISQUE。12ドル。

と、PRAWN COCKTAIL ROLL。平日ランチで15ドル。

どちらもなんとパンの味に感動しました。本当に美味しいです。ボストンでロブスターロールを食べたことがあるのですが、全然こっちの方がおいしい。
ちなみにブライアントパークの近くにもBurger & Lobster Bryant Parkという同じレストランがあるみたいですが、こちらはメニューを確認したところ平日ランチメニューがなくて残念!!

 

 

4. Valla Table-安さに驚愕したタイレストラン

goo.gl

料理のクオリティ:★★★☆☆

お酒の充実さ:★☆☆☆☆

雰囲気:★★★★☆

店員の態度:★★★★★

価格:★★★★★

立地:★★★☆☆

 

平日のランチに行ったのですが、メイン1品注文してチップ込みで15ドル以内に収まるという…なんと良心的な価格!正直味は特別美味しいってわけではないのですが、量もしっかり多くて普通に美味しくてこの価格。今後値上げされないことを願います。
店内はとても狭いですが、平日の昼でも女性客でにぎわっていました。気軽にタイ料理を食べに行ける店なのでおすすめです。

 

 

5. Kung Fu Kitchen-日本人好みな味の中華料理店

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★☆

お酒の充実さ:★☆☆☆☆

雰囲気:★★★★☆

店員の態度:★★★★☆

価格:★★★☆☆

立地:★★★★☆

 

中華は人によって結構意見が分かれるのですが、私個人的にはこの中華料理店が好きです。チャイナタウンにあるJoe's Shanghaiは知らない人がいないくらい有名ですが、確かに美味しいし安いです。けど、個人的にはKung Fu Kitchenの味付けの方が好きなんです。とりあえず1回食べてみて自分好みか確かめてみてください。

 

 

6. Okatte Tanto NY-日本酒が恋しくなったらここ

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★☆

お酒の充実さ:★★★★☆

雰囲気:★★★★★

店員の態度:★★★★☆

価格:★★★☆☆

立地:★★★☆☆

 

ミッドタウンで和食レストランならここかなぁ…ぜひカウンターで美味しい日本酒を楽しんでほしいです。1皿あたりの量はかなり少なめですが、少しずついろんな料理を食べたい、という方にはおすすめです。日本語で料理の説明をしてくれるのも良いですね。事前に予約をしておいた方が良いと思います。

 

 

7. Casa Limone-料理と雰囲気のバランスが取れたイタリアン

goo.gl

料理のクオリティ:★★★★☆

お酒の充実さ:★★★★☆

雰囲気:★★★★★

店員の態度:★★★★☆

価格:★★★☆☆

立地:★★★★★

 
イタリアンも難しい~!ずば抜けてここが良い!!って店は、正直ミッドタウンには今のところないんです。いくつか候補があって、その中で一番バランスが取れてるなって思ったのがここだったので選びました。ちなみに最終候補に残ったもう1つのイタリアンは、Wolf at Nordstrom NYCです。こちらもかなりおすすめなんですが、価格・料理のクオリティ・雰囲気のバランスが取れているという点でCasa Limoneに軍配が上がりました。
ただ、注文したアイテムによっては若干ハズレな時も…店員さんにその日のおすすめを聞くのが良いかもしれません。
 

いかがでしたでしょうか。近日中におすすめのバーやカフェも紹介していきますのでぜひチェックしてください。

こちらもぜひご覧ください↓ 

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com