駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ観光で人気スポット巡り!飛行機に乗れなかった5日目

カリフォルニア州旅行5日目は、最後のサンフランシスコ観光を楽しみ、ニューヨークへ戻るはずでしたが…まさかの飛行機のトラブル発生?!災難な一日でしたが、一日の終わりには思いがけずご褒美が…!今回も旅行記と写真を楽しんで頂けると幸いです。 この日…

大谷翔平選手の好きな食べ物【In-N-Outバーガー】に心躍らせた4日目(後半)

カリフォルニア州旅行4日目の午後は、Golden Gate View Point(ゴールデンゲートブリッジを見渡せる展望スポット)から始まりです。今回もたくさん写真を掲載したので楽しんでください! 午前中はナパでワインを飲んでピクニックをしたところで、UberにてGol…

ナパバレーおすすめワイナリーでテイスティング&ピクニックの4日目(前半)

カリフォルニア州旅行4日目は、午前中ナパのワイナリー【V. Sattui】でテイスティングやピクニックをし、午後はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを歩いて渡りました。記事が長くなってしまったので、4日目は前半と後半に分けることにしました。今…

ヨセミテ国立公園の絶景とサンフランシスコの坂に驚きの3日目

カリフォルニア州旅行3日目は、午前中はヨセミテ国立公園に行き、午後はサンフランシスコへ向かい車を走らせました。この日は驚きの光景を目にしましたので、皆さんと共有したいと思います。 さて、朝6時ごろにホテルを出発。住んでいるニューヨークとの時差…

【2023年最新】ヨセミテ国立公園に車で行く時の注意点!見どころ満載2日目

カリフォルニア州旅行2日目はヨセミテ国立公園に行ってきました。滞在しているMariposaからは車で1時間ほど。この日は早朝にホテルを出たので、道もそんなに混んではいませんでしたが、工事が行なわれており、片側交互通行の箇所がいくつかありました。 片側…

ニューヨークからサンフランシスコへ!飛行機と車で疲れ果てた1日目

【2023年最新】6月にカリフォルニア州サンフランシスコに3泊4日で旅行へ行ってきました。筆者はアメリカニューヨーク在住で、今までいろんな州を旅行してきましたが、中でもサンフランシスコは特別に最高でした!さすが、アメリカ人の人気旅行先No.1都市なだ…

アメリカの1つ星ホテル泊まったら洗面所にブルーベリー落ちてた

先月6月にカリフォルニア州に旅行に行きまして、初めてアメリカで1つ星ホテルに泊まってみました。というのも、今回の旅行の目的の一つはヨセミテ国立公園に行くこと。超人気観光地のため、周辺のホテルの宿泊料が異常に高いのです。したがって、コストを少…

【テニス】全米オープンで死にかけた話

来月8月からテニスのUSオープンが始まります。開催場所は、ニューヨークのフラッシングにあるUSTA Billie Jean King National Tennis Centerにて行なわれます。筆者はすでに今年も販売開始直後にチケットを購入しました。 去年もUSオープンを観に行ったので…

アメリカ版サスケで義足の障がい者が挑戦して奇跡を起こした

アメリカの人気番組『American Ninja Warrior(アメリカン・ニンジャ・ウォリアー)』は日本のSASUKE(サスケ)に基づいて制作された番組で、今まで多くの人に支持され、現在まで約20年も続いています。 私は毎回この番組を見るわけではないのですが、実は先…

アメリカに住みたい?これ見てもそう思う?

ニューヨーク駐在歴約3年の筆者が、日常的に目にする"当たり前のぶっとんだ光景"をお見せして感想を述べます。今回はお店の商品編です。なんとなくアメリカに住んでみたいなぁとか、留学を考えているとか、駐在予定だとか、または単純に興味がある方!とりあ…

アメリカ人と日本人の違いと幸福論~飛行機遅延で見た文化の違い~

今回は、ニューヨークに数年住んでいる私がつい最近経験した、面白いと思った日米の文化的な違いと、筆者が思う幸せになるためのコツを紹介したいと思います。まず、現在アメリカは独立記念日前で、かつ今週初めに見舞われた天候不良により、飛行機のキャン…