駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで飛行機が遅延した場合の補償とは?ポートランドの旅(3日目)

メイン州ポートランドの旅、最終日はNational Historic Landmark(国定歴史建造物)に指定されているVictoria Mansionのツアーに参加し、その後シーフードレストランとブリュワリーで食事を楽しみ、ニューヨークへ帰りました。 それでは早速… 【Victoria Man…

ビール好きなら絶対行くべき!メイン州ポートランドでブリュワリー巡り(2日目)

メイン州ポートランドの旅2日目は、前日に引き続きブリュワリー巡りをしたり、ピークスアイランドに行ってみたり、オールドポートでショッピングをしたりと楽しみました。この日は天気は晴れ、最高気温はなんと35℃近くあり、避暑で来たのに!と動揺しました…

ニューヨーカーの夏の過ごし方➁避暑地ポートランドに行こう!(1日目)

先月8月にメイン州ポートランドに行ってきました。ニューヨークからポートランドまでは飛行機で約1時間半。ニューヨーカーが気軽に行ける夏の人気避暑地です。今回は2泊3日の旅で、海鮮を食べたりブリュワリー巡りをしたり、灯台に行ったり…とても楽しい夏の…

全米オープン女子準決勝で環境抗議活動をして連行された件に関して【テニス】

9月7日午後7時(アメリカ東部時間)から行なわれたUSオープンテニス女子準決勝が、試合中の環境抗議活動により一時中断されました。今回はこの件について、アメリカ在住の筆者が感じたことを記事にしようと思います。 USTA Billie Jean King National Tennis…

2023USオープンテニスに行ってきた!マナー違反の観客が退場させられ…

今年も全米オープンテニスに行ってきました!昨年はキリオスVSメドベージェフの試合をセンターコートのArthur Ashe Stadiumで観戦しましたが、今年は2番目に大きいLouis Armstrong Stadiumにて3試合ほど観戦しました。 いつもの写真スポット。今年はなんだか…

ニュージーランドのハカを見たチームUSAの反応が…【FIBAワールドカップ】

FIBAバスケットボールワールドカップ、みなさんは日本とベネズエラの対戦を観ましたか?ここからは順位決定戦となり、2024年パリオリンピックの出場権獲得のための重要な試合です。さて、アジアから出場できるのは最上位の国だけ!ベネズエラは世界ランクが…