駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで飛行機が大量欠航!空港がカオスだった

ニューヨークは今週初め、突風を伴う嵐に見舞われました。私の住んでいるアパートメントビルからも『Severe Weather』(悪天候)と言うタイトルのメールが届き、本文は「55MPH以上の突風が吹く可能性があるのでバルコニーなどの外にある家具は部屋の中にしま…

ディプティックのサンプルセール行ったらカオスだった

ニューヨークで毎日のように行なわれているサンプルセールですが、なんとディプティック(Diptyque)が出店するということなので早速行ってきました。筆者はキャンドルオタクなのでディプティックのキャンドルは大好きです。 まず、サンプルセールとは…いわ…

日本とアメリカでメイクの方法が違いすぎる

アメリカにしばらく近く住んでいて、女性として思うこと。日本人ってやたら顔白くしすぎじゃない?どうしてそうなったのか、美白という文化が根付いてからなのでしょうが、日本ではトーンアップやウル艶美肌みたいな単語もよく聞きます。 一方、アメリカでは…

ニューヨーク初のロボットカフェがシュールだった

ブルックリンのグリーンポイントにロボットがバリスタとして働く最先端カフェ「Botbar Coffee」が開店したので実際に行ってきました!ロボットが作るコーヒーのクオリティや完成までのスピード、そしてお店の雰囲気はどんな感じなのかを検証しました。 カフ…

2023年夏トレンドファッションは女性が男性用の下着を穿くスタイル!

アメリカのお騒がせセレブリティたちが今年の夏、流行らせようとしているファッション【The underwear-as-clothing】の紹介です!何それ?って感じですが、端的に言うと男の下着を女子が穿くファッションってことです。これが、今年の夏、アメリカで最も流行…

ニューヨーク大気汚染で空がこの世の終わりみたいな色になってる

カナダでの大規模な山火事により、大気汚染が発生。発生場所から1,000キロ以上離れたニューヨーク市までとんでもないことになっています。6月7日午後2時現在(アメリカ東部時間)、ニューヨークの空は今まで見たことのないような色ともやに覆われていて、焦…

ティファニーブルーボックスカフェがリニューアルしたので行ってみた!

【2023年5月最新】ニューヨークの5番街に新しくリニューアルオープンしたティファニー【The Landmark】の6階にある、Blue Box Café by Daniel Bouludに行ってきました!筆者はとてもラッキーで、なんと開店後1週間以内の日付で予約が取れました。 ※予約方法…