駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ティファニーブルーボックスカフェがリニューアルしたので行ってみた!

【2023年5月最新】ニューヨークの5番街に新しくリニューアルオープンしたティファニー【The Landmark】の6階にある、Blue Box Café by Daniel Bouludに行ってきました!
筆者はとてもラッキーで、なんと開店後1週間以内の日付で予約が取れました。

予約方法についてはこちらから↓

snyc.hatenablog.com

では、早速新しく生まれ変わったTiffanyを紹介していきます。ブルーボックスカフェのメニューや注意点についても記載してあるので、ぜひ最後までご覧ください。

まず、こちらがThe Landmarkのエントランスです。やはり安定の回転扉。そして絶対2人も必要ないドアマン。

エントランス

こちらが1階。窓のように見えるところはすべてスクリーンになっていて、雲や鳥が動いている動画になっています。

1階

2階は1階の暖色系とは違って、白のライトを使っていて少し雰囲気が違う感じでした。意外と狭いなーという印象です。リニューアル前のビルの方が解放感があったので。

2階

3階、4階、5階はこんな感じです。各階でちょっとずつ雰囲気が違います。

3~5階

ティファニーで朝食を』のコーナーも

そして!6階がブルーボックスカフェのある階です。

階段を上がったらすぐ左側にカフェがあります

さて、こちらのカフェは【ブルーボックス】カフェなだけあって、天井には大量のティファニーの箱がぶら下がっています。そして、バーも併設しています。

 

ちなみにドレスコードはありません。周りもカジュアルな服装の人が多かったです。
メニューですがおおまかに、

・朝食58ドル(朝食の時間じゃなくても注文できる)

ティー98ドル(日本でいうホテルとかのアフタヌーンティー

・カフェメニュー32ドル(飲み物とパンのセット)

・季節のメニュー18~175ドル(メインディッシュのイメージ)

・サイド14ドル(フレンチフライ)

・デザート18ドル(5種類から選べる)

・飲み物ドルティーまたはお酒)

という感じでした。

 

私はアフタヌーンティーっぽいことをやりたかったので98ドルのTEAにしたのですが、実物はこちら。

TEA AT TIFFANY'S

はい、まさかの1段でした。これから行かれる方にアドバイスですが、いわゆる2段とか3段とかになってるのを期待される方は、2人以上で同じアイテム(メニュー)を注文してください。私は2人で行ったのですがお互い別のものを注文したので、そうすると1段になってしまうみたいです。
てっきり私は他の席の人たちが2段か3段になっているのを見て、それが来るものと思っていたために結構予想外でした。いまいち映えないというか寂しいというかなんというか…(笑)

それでもお料理は素敵で、どれから食べようかな?とワクワクしました。1品ずつ全部違う味が楽しめて、とても美味しかったです。紅茶はTiffany teaを選びましたが、こちらも美味しかったのでおすすめです。98ドルのこのセットでは、飲み物は12種類から選べます(追加料金が取られるものもあるので要注意)。

それから単品の季節のメニューはものによっては量がかなり少ないものもあります(お値段はそれなりにしますが)。もしお腹が満たされなかったら、後から追加でデザートなどを注文しても良いかもしれません。

また、私が店内にいた時はお店の名前にもなっている、シェフのDaniel Bouludさんが登場しました。とても気さくな方で、一般客でもお願いすれば一緒に写真を撮ってくれました。お会い出来たらラッキーですね。

 

最後に…新しいティファニートイレまで素敵です。日本なら百貨店にもこのくらいのトイレあるでしょと思うかもしれませんが、ここはアメリカです。こんなに綺麗なトイレはなかなかないです。ただ、このトイレの鍵の閉め方がわかりませんでした(これわかる人いたら天才だと思う)。

広々綺麗なトイレ

というわけで、とっても素敵で贅沢な体験でした。ぜひ皆さんも機会があれば予約して行ってみてください☆

 

こちらの記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com