駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ニューヨークのお土産何を買う?買ったお土産全部見せます。

ニューヨークへ旅行に来た方や、駐在しているけど一時帰国時に何を買ったら良いか悩んでいる方へ。NY在住の私が一時帰国時に購入したお土産を全部お見せします!お店の情報も記載しているので、ぜひ参考にしてください。

 

1. I ♡ NY Tシャツ

NY土産の定番ですが、I LOVE NEW YORKのTシャツは気軽に渡せるお土産としておすすめ。
これ、3.99ドルです。偽物じゃないですよ(笑)ちゃんと公式であることを確認できるバーコードが付いています。NYの土産物店で買ったら少なくとも20ドル以上はするかと思いますが、私がこのTシャツを買ったのは、jacks.というディスカウントストア。日用品・衣類・食品をとっても安く販売しているのでおすすめです。
I LOVE NEW YORKグッズは人気なので、すぐに売り切れてしまったり小さいサイズしか残っていなかったりするので、見つけたらラッキーです!

goo.gl

 

2. ビューティーブレンダー

NY土産というよりはアメリカ土産ですが、ビューティーブレンダーは女子がもらったらめちゃくちゃ嬉しいと思います。私も普段メイクアップの際に使っていますが、水を含ませながらファンデを伸ばせるので仕上がりが薄付きでつや肌になれます。高いけど買う価値ありです。日本でも人気のため、楽天などで並行輸入品を買えるみたいですが、やはり本場アメリカは種類豊富。
私が買ったビューティーブレンダーはスポンジ2つとクレンザー2つのセットで、箱がとってもキュートです。これもらったらテンション上がりますよね~!私はネットで購入しました。
下記のリンクから5ドルオフがGETできます↓

rwrd.io

 

3. harney and sonsの紅茶

お土産にはNEW YORK BLENDやMETとのコラボ紅茶がおすすめ。特にNEW YORK BLENDはデザインがカッコいいので男性にも喜ばれそうですね。

goo.gl

 

4. Li-Lac Chocolatesのチョコ

Li-Lac Chocolatesはマンハッタンで最も古いチョコレートハウスです。写真下の8個入りのNYC Chocolate Boxはエンパイアステートビルやブルックリンブリッジ、イエローキャブのチョコが入っているのでNY土産として特におすすめです。
店舗は合計6店舗ありますが、NYC Chocolate Boxは人気なので売り切れている店舗もありました。私はハドソンヤードの店舗で購入しましたが、この店舗は比較的いつも空いているのでぜひ行ってみてください。

goo.gl

 

5. METのLouis C. Tiffanyのコースター

Louis C. Tiffanyアメリカの芸術家兼デザイナーで装飾芸術に携わり、ステンドグラスの作品で最もよく知られています。こちらのMETで販売されているコースターも、とても美しいステンドグラスのデザインになっていて、どの年代の方にもおすすめ出来るお土産です。

1ケース4個入り
裏もブラックで高級感があります

ちなみに、Louis C. Tiffany以外のコースターもあるので、ぜひ自分の気に入ったものを選んでください(注意:箱のフタが固定されていないので、手に取る時は慎重に!)。

他にもMET限定商品がたくさんあります!

goo.gl

 

6. Kings Countyのウィスキー

こちらについては下記の記事で詳しく説明しているのでぜひご覧ください↓

snyc.hatenablog.com

 

7. Starbucks Reserveのドリンクボトル

丁寧に包装してくれたので…中身が見えなくてすみません。Starbucks Reserveには、普通のスタバでは買えないニューヨークオリジナルグッズがたくさん売っています。

まだ行かれたことがない方は、気に入るお土産がきっと見つかりますので全力でおすすめします。

goo.gl

 

8. flufのランチバッグ

flufはカナダのトロントで誕生したブランドですが、アメリカでも個性的なデザインのバッグが大人気。今回なぜこれを購入したかというと、先ほどのStarbucks Reserveのドリンクボトルが見事にすっぽり入るんです。

バッグの中にボトル用のポケットがあります

このバッグにスタバのドリンクボトルとランチボックスを入れて仕事に行ったら気分上がりそう!と思ってプレゼント用にGETしました。
Amazonでも買えますが、私はチェルシーマーケットのPosman Booksで購入しました。

goo.gl

 

9. Anthropologieのシュシュ

アンソロポロジーで大人でも可愛く身に着けられそうなシュシュの2個セットを見つけました。価格は20ドルなのでお高め…。1個はプレゼント用にして、もうひとつは自分用にしました。カラーバリエーションも豊富だったので気になった方はぜひ。

goo.gl

 

10. トレーダージョーズのお菓子

トレジョは安いのにハズレがあまりないので助かります。とくにFig(いちじく)を使った商品がおすすめ。写真上のソフトクッキーもおいしくてたくさん入っているしアメリカ!って感じで良いのですが…本当はこれが一番お気に入り↓

これをたくさん買って帰ろうと思ったらもう売ってなかった…。。デーツがダークチョコレートでコーティングされているんですけど、ほんっとに美味しい。好き。
バレンタインの時期はストロベリーチョコ版が売っていたのですが、それももう売っていません。トレジョさん、ぜひストックお願いします。

 

11. Martinelli's の100% Pure Apple Juice

りんごジュースです。ホールフーズで4個セットで売っています。10ドルくらいするので少しお高めですが、美味しいですし瓶から注いで飲むと高級感があってなんだか満たされます。それに、空になった瓶は花瓶として使っても素敵です!

 

12. Fishs Eddyのテーブルウェア

Fishs Eddyには可愛いホームグッズがたくさん売っていて、店内を見てまわるだけでも楽しいです。NYグッズもあるのでぜひお気に入りを見つけてください。

goo.gl

 

13. FAO Schwarzのおもちゃ

FAOシュワルツ1862年ニューヨークで誕生したトイショップです。甥っ子や姪っ子へのお土産を探すのに最適です。自分は子どもがいなくてどんなものを買ったら良いかわからない!という方でも、箱に対象年齢が書いてあるのでそこまで悩むことなく選ぶことが出来るでしょう。

ロックフェラーセンターにあります

goo.gl

 

14. オリジナルバッグ

こちらについても下記の記事で詳しく説明しているのでぜひご覧ください↓

snyc.hatenablog.com

 

以上!いかがでしたでしょうか。みなさまの参考になったら幸いです。

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com