駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

シカゴの人気観光スポットランキング(写真付きで紹介)

ニューヨークから飛行機で約2時間半で行ける、アメリカ3大都市のひとつ『イリノイ州シカゴ』。そんなシカゴのおすすめ観光スポット7つを、筆者が「行って良かった!」と感じたランキング形式で発表します!

今回の記事では第7位~第3位まで一気に紹介します。

それでは早速…!

 

第7位 Ohio Street Beach(パブリックビーチ)

Ohio Street Beach

写真は10月に撮ったものなので閑散としていますが…夏には大勢の人で賑わう公共のビーチです。すぐ隣がAddams (Jane) Memorial Parkという公園になっていて、夏場以外にも、皆さんサイクリングやランニングなどをして楽しんでいます。

ミシガン湖がとても綺麗に見渡せる場所なので、人気のスポットのひとつです。

maps.app.goo.gl

 

 

第6位 360 CHICAGO(展望台)

360 CHICAGOのビルのエントランス

高層ビルの94階1,030フィート(約314メートル)の高さからシカゴの風景を望むことができる展望台『360 CHICAGO』。チケットはシティパス以外には4種類あり、
①GENERAL ADMISSION(展望台のみ)
②TILT&VIEW(展望台+TILTというアトラクション)
③SHIP&VIEW(展望台+バーでの1杯無料券付き)
④SHIP,TILT&VIEW(展望台+TILT+バーでの1杯無料)

で、大人は30ドル~(チケットの種類によって異なる)となっています。

チケットは事前に公式サイトで購入しておくことをおすすめします。現地でチケットを買うより安いです。

94階展望台

さて、360 CHICAGOの名物、TILTについて見てみましょう。

これがTILT

ガラス窓が斜めになっているアトラクションがTILTです!最初は直立の状態(写真左)から、どんどん斜めに床と窓が動いていき(写真右)、94階から真下に広がるシカゴの景色を楽しめる、ちょっと怖いアトラクションです(高所恐怖症の人は100%無理…)。

事前に展望台だけのチケットを買ったけど、実際に見てみたら自分もやりたくなった!という方は、あとからこのフロアでTILTだけのチケットを購入することもできるので、勇気がある方はぜひ!

展望台からの景色

展望台からの眺めは言うまでもなく最高で、ソファやバー、お土産コーナーもあるのでゆったり過ごすことが出来ます。

Cloud Bar

バーで1杯無料のオプション付きのチケットを購入した方は、こちらのバーでドリンクを注文しましょう。また、展望台のみのチケットだったとしても、ドリンク代を支払えば誰でも利用できます。

また、展望台は午前中の時間帯が比較的空いています。

maps.app.goo.gl

 

 

第5位 Magnificent Mile(商業地区)

ハイブランドが立ち並ぶ通り

Magnificent Mileはシカゴ随一の商業地区です。活気に満ちた賑やかなエリアには、高級ショップやレストラン、ホテルが立ち並んでいます。ニューヨークで言うと5番街のようなところです。10月は黄葉が綺麗でした。

City Gallery in the Historic Water Tower

道沿いには歴史的なシカゴのランドマーク石灰岩でできたウォータータワーや、

maps.app.goo.gl

Starbucks Reserveの店舗もあります。

Starbucks Reserve Roastery

maps.app.goo.gl

そしてMagnificent Mileを南側までまっすぐ歩いていくと、Chicago Riverがあります。

Chicago River

川沿いを歩いて散歩するのも気持ち良いですし、船に乗ってシカゴを観光する人もいます。

maps.app.goo.gl

 

 

第4位 Millennium Park(公園)

みんなの憩いの公園

Magnificent Mileも黄葉が綺麗でしたが、この公園も素晴らしかったです。広い敷地内には、劇場プレイグラウンド、冬にはスケートリンクなどもあり、シカゴの憩いの場となっています。

Cloud Gate

中でも観光客が一生懸命写真を撮っている人気スポットは、Cloud Gate。豆のような形をした巨大な屋外彫刻で、鏡張りの多くの面から景色を眺めることができます。
ちなみに、2023年10月の時点ではCloud Gateのまわりを工事中で、近くまで行くことができませんでした。

maps.app.goo.gl

公園を歩いているだけでも楽しいので、ぜひ行ってみください!

maps.app.goo.gl

 

 

第3位 The Art Institute of Chicago(美術館)

シカゴ美術館

シカゴ美術館1879年に設立された歴史ある美術館です。また、ニューヨークのメトロポリタン美術館、ボストンにあるボストン美術館とともに、アメリカの三大美術館の1つとされています。

常設コレクションは中国の青銅器から現代デザイン、織物や工芸品に至るまで、その他幅広い分野の美術品約300,000点を展示しています。

シカゴに行ったら必ず立ち寄りたい美術館

入場料は32ドル。荷物や上着はクロークで預かってもらえます。なお、ペットボトル等の飲み物を持っている方は預けることが出来ないので、指定のビニール袋に入れて持ち歩くことになります。

また、建物内にカフェはありますが、席数が少なく混んでいるので、事前にどこかで食事を取ってから行かれることをおすすめします。

モネの絵には心が洗われます

とても素敵な美術館だったので、おすすめです!

maps.app.goo.gl

 

以上!シカゴのおすすめ観光スポット7位~3位の紹介でした。
今回もご覧いただきありがとうございました。

1位と2位の観光スポットの紹介はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com