駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

シカゴって何がある?行って良かった観光スポットTOP2を詳しく紹介!

ニューヨークから飛行機で約2時間半で行ける、アメリカ3大都市のひとつ『イリノイ州シカゴ』。そんなシカゴのおすすめ観光スポット7つを、筆者が「行って良かった!」と感じたランキング形式で発表します!

なお、書きたいことが多すぎて文字数がだいぶ行ってしまったので、今回の記事では上位2つの観光スポットについて紹介します。

それでは早速…!

 

 

第1位 Navy Pier(観光名所)

建物外観

Navy Pierは、ミシガン湖の湖畔にある長さ3,300フィート (1,010m) の桟橋です。ショップ、レストラン、ライブシアター、ミュージアム、遊園地、公園、展示施設等が集結しており、シカゴでは2番目に訪問者の多い観光名所です。

建物内にはたくさんのショップの他フードコートなどがあります

一言で言うとここは、子供連れの家族でも、デートでも、一人でも、どんなシチュエーションでも楽しめるスポットだと思います。

ミシガン湖を眺めながらのお散歩コース

例えば、子どもと遊園地の乗り物に乗っても良いし、ミシガン湖を眺めながら公園を散歩するのも素敵ですし、風を感じながら外でビールや読書も最高だし、とにかく選択肢がたくさんあるので、何をしようか考えるだけで楽しいです。

遊園地(左)とミシガン湖(右)

あと、ここに行くとミシガン湖の広さに驚きますよ!注意点としては、あまり冬に好んでシカゴに行く人はいないとは思いますが、時期によってはシカゴはめちゃくちゃ寒いのでお気を付けください。
私は10月に行きましたが、たまたまこの日はとても暖かくて、半袖の人もいたくらい!だから景色を見ながらゆっくりお散歩出来て、ショッピングも楽しんで、最高でした。おすすめです!

maps.app.goo.gl

 

 

第2位 United Center(アリーナ)

中心部からは車で20分くらい

ここはバスケ(NBA)のシカゴ・ブルズとアイスホッケー(NHL)のシカゴ・ブラックホークスの本拠地です。日本でもブルズファンは多いですよね。なので、一度は行ってみたい!と思ったことのある方は多いのではないでしょうか(私もそのうちの一人でした!)。

チームストア(左)とマイケル・ジョーダン銅像(右)

私はセキュリティを通過するなりすぐにチームストアに直行し、念願のjersey(日本語だとビブス?)を購入!ニューヨークにもNBAストアはありますが、基本的にメンズサイズしかなくて、しかも私のお気に入り選手のjerseyは置いていない(←不満)!

だから今回ずっと欲しかったものが手に入って試合前からテンション上がりました。

試合前の会場内の様子(選手は練習中)

試合前のこれを見ると「来た…」って実感が湧きます

さて、ブルズファンなら絶対ご存知と思いますが、試合直前に流れるお決まりの音楽、これが始まると会場全体は大盛り上がり!!

アメリカでもブルズファンは本当に多いです。どこのアリーナでも、試合相手が人気チームのレイカーズやブルズだと、チケットの値段は比較的高いです。

ブルズの大人気マスコット『Benny(ベニー)』

ブルズの試合中に盛り上がるのは、試合そのものだけではありません。チームマスコットのベニーが容赦なく暴れます。毎試合の名物である『ポップコーンまき散らし』は、大量のポップコーンが入った袋を持ったベニーが、観客席にてノリッノリのテンションで中身を全部ぶちまけます

ちなみに、このポップコーン被害に遭う席は決まっているので、予期していなかったのにいきなり浴びせられる、ということはありません。

それからこの日はハロウィンの直前だったこともあって、ベニーがいろんなキャラに仮装していました(マリオの仮装の時はひたすら飛び跳ねてた)。
彼は試合中、選手がプレーしている時でも、観客にお菓子をばら撒いていて、観客ももはや試合を観ずに「Benny!!」と叫んでお菓子を必死でもらおうとしていました(ベニー人気すぎ)。

 

さて、この日の試合結果ですが、なんとオーバータイム104対103、見事一点差でブルズが大逆転勝利をしました!
誰もが「もう今日は負けだ…」という感じで、かなりの人数が4th quarterの最後の方で帰って行きました。が、まさかのそこから奇跡の追い上げ。そしてオーバータイム。で、大逆転勝利。本当に良い試合を観ることが出来ました。
途中で帰っちゃった人、もったいなかったと思います…(とは言いつつも私も負けると思ってたのでびっくり)。

帰りは非常に混むので、混雑を避けるために早めに会場を後にする人が多いのです。ちなみにユナイテッドセンターは、Uber専用の待合室が存在します。冬でも暖かいし椅子もいくつかはあるのですが、なんせ人が居すぎるのでぎゅうぎゅうになります。
皆試合後に一斉にUberを手配するので、場合によってはかなりの時間待つことになりますが、私たちは追加料金(5ドルくらいだったかな?)を払って優先的に来てもらいました(ドライバーが多少見つかりやすくなるだけで、必ずしも早く来てくれるとは限りません)。

ユナイテッドセンターに試合を観に行かれる方は、十分注意してください。

NBAの試合観戦は、アメリカに来てやりたいことの一つだと思う方も多いかもしれませんが、ユナイテッドセンターは本当に盛り上がるのでおすすめです。

maps.app.goo.gl

 

さて、今日もご覧いただきありがとうございました。
シカゴ観光スポットランキング7位~3位の記事はこちら↓

snyc.hatenablog.com

 

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com