駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIBAワールドカップ】日本の試合結果とアメリカ解説者の評価

FIBAバスケットボールワールドカップ2023、皆さんは日本を応援していますか?今年は沖縄アリーナでも試合が行なわれるということで、岸田首相もお越しになっていました。初戦の相手は優勝候補のドイツ。チーム日本で今回出場する唯一のNBAプレーヤーである渡…

暑すぎる地下鉄でドライアイスを嗜む親子

今回は、私が真夏のニューヨークの地下鉄で出会った、可愛らしい黒人の親子についての話をしたいと思います。まぁ、アメリカに住んでいると毎回出かけるたびに面白い人を見かけるものです。だけど、我々が『面白い』と思うのは、「日本ではこういう人は見た…

アメリカで目撃した犯罪TOP3

今回は、私がアメリカに来てから約3年の間に経験したとんでもない出来事を3つ選んで紹介したいと思います。アメリカに旅行または出張に行かれる方や、現在住んでいる方は特に気を付けて頂きたいです。 では、早速…! 第3位 覚醒剤使用者2人同時に現行犯逮捕 …

アメリカに来てから夢を英語で見るようになった

みなさんは眠っている時、夢を日本語で見ますか?私は日本に住んでいた時はいつも夢の中の会話は日本語でした。でも、アメリカに引っ越してきてから6か月ほど過ぎたころから、英語の夢も見るようになりました。 夢の中の私の英語力は、リスニング・スピーキ…

"大谷翔平のアメリカでの人気"の記事に対して言いたいことがある

今回は、ヤフーニュースにて、アメリカの野球界で活躍中の大谷翔平選手についての記事を見かけて、それに対して思うところがあったのでブログにしました。筆者はニューヨーク在住で、普段はあまり日本の記事を見ないのですが、スポーツ全般が好きでよく検索…

アメリカAmazonの返品制度とBANされる利用者について

今回は、アメリカのAmazon(アマゾン)の返品方法と利用する際の注意点を、筆者の実体験を元に紹介したいと思います。まず…ここは返品大国アメリカですから、返品は息するくらい一般的なことです。しかし、オンラインで買い物をするにあたっては、返品制度に…

アメリカの良いところ(後半)

今回は、ニューヨーク在住の筆者が、アメリカのここが好き!というアメリカンカルチャー10個のうちの後半5つを紹介します。海外旅行だけでは気が付けない、住んでみて分かるその国の良さを中心に考察しています。 前半編(1.~5.)はこちらから↓snyc.hatenab…

アメリカのいいところ挙げてく(前半)

今回は、ニューヨーク在住の筆者が、アメリカのここが好き!というアメリカンカルチャーを10個厳選しました。今までアメリカの奇妙な出来事をたくさんブログにしてきましたが、たまには良いところも伝えたいと思いました。記事が長くなってしまったので、こ…

ニューヨーカーの夏の過ごし方①コニーアイランドで遊ぼう!

ニューヨーク在住者が夏に行くビーチ『コニーアイランド』。「夏っぽいことをしたいけど海には入らなくていいかなぁ~」。そんなあなたにおすすめです!今回はコニーアイランドで行くべきスポットを紹介していきます。 Coney Island Beach まず、コニーアイ…