駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ニューヨーカーの夏の過ごし方①コニーアイランドで遊ぼう!

ニューヨーク在住者が夏に行くビーチ『コニーアイランド』。「夏っぽいことをしたいけど海には入らなくていいかなぁ~」。そんなあなたにおすすめです!今回はコニーアイランドで行くべきスポットを紹介していきます。

Coney Island Beach

 

まず、コニーアイランドニューヨーク市ブルックリン区の南端にある半島で、夏の人気リゾート地です。マンハッタンから気軽に電車で行くことが出来ます。

 

おそらく一番有名なのは、独立記念日に行なわれるネイサンズ(Nathan's Famous)のホットドッグ早食い競争ネイサンズ本店コニーアイランドにあるんです。

 

Nathan's Famous 本店

誰もが知ってるホットドッグ屋

ホットドッグ屋でこの規模がなかなかすごいです。現在ではもちろんホットドッグ以外にもいろいろ売っていますが、やはり人気はプレーンのホットドッグ。パンとソーセージだけ渡され、自分でケチャップやマスタードで味の調整をするスタイルです。

私も本店でホットドッグを買って食べてみましたが、本店でもそうじゃなくても味は変わらないですし、正直特別美味しい!ってわけでもないです。っていうのもネイサンズのホットドッグはパサパサ系なんです。
だから、早食い競争の時も選手の皆さんはホットドッグを水に浸して食べてますよね。たぶんそうしないと確実に喉に詰まると思います。

でも、雰囲気を楽しめるし、5ドルくらいなので本店でホットドッグ、買ってみてはいかがでしょうか。

goo.gl

 

【Riegelmann Boardwalk】

歩いているだけで楽しい!

ボードウォークは海沿いの道で、たくさんの飲食店や土産物屋、遊園地などがあり、とても活気のある場所です。その中でも特におすすめは、Paul's Daughterというシーフードレストラン。

お昼に是非どうぞ!

レストランと言っても店内に飲食するスペースはないので、店の前にあるテーブルに座るか空いている場所を探さなければなりません。筆者は7月に行って非常に混んでいたので、この外のテーブルに相席になりました(先に座っている人が居る場合はマナーとして、座って良いか尋ねてから座るようにしましょう!)。

店のテーブル
暑い日の外で飲むビールは最高!!

このお店の一番のおすすめはロブスターロールです。たっぷりロブスターが入っていて美味しいので、ぜひ試してみてほしいです。ちなみに、ホットドッグネイサンズよりこっちの店のがはるかに美味しい(個人的感想です)。

goo.gl

 

それから、とにかく夏は暑いのでアイス屋さんもおすすめしておきます。

Coney's Cones

このConey's Conesというアイス屋さんは、子どもからお年寄りまで大人気。おすすめはピスタチオ味!外の気温ですぐ溶けてしまうので注意してください。

goo.gl

 

【New York Aquarium】

お子さんがいる方にもおすすめ

海にはそこまで興味がない!という方。水族館はいかがでしょうか。入場料はWCSメンバーなら無料(事前予約必須)で、メンバーズカードと身分証が必要です。一般の入場料はオフピーク$29.95、ピーク時$32.95です。前はもう少し安かったようですが…。

二ューヨーク在住者ならIDNYCの身分証を作成すれば、1年間無料でWCSメンバーになれるので、ニューヨークの動物園や水族館に無料で行き放題です。持っていない方は、他にも得点が山ほどあるので絶対作った方が良いと思います。
こちらからIDNYCの予約ができます↓
Make an Appointment - IDNYC

 

私がこの水族館に行ったときは、アシカのショーをやっていました。

炎天下のアシカショー

あまりに日差しが強すぎて耐えられるか心配だったのですが、まさかの10分で終わったのであっという間でした。とてもお利口なアシカたちで演技も完璧でした!

 

それから、この水族館の一番の人気スポットがこちら!

まさに激混み水中トンネル

このお魚さんたちのトンネルは大人気すぎて、写真見てください。もう人で溢れかえってます!私はちょっとこの時絶望しました。

ポケモンでこんなのいたようないないような(写真右)

正直こんなに混んでる場所はここだけだったのでご安心ください!
他にも大きな水槽はあります。

キュートなペンギンもいますよ!

全体的に、規模としてはそんなに大きくはないのですが、大人もお子さんも十分に楽しめる水族館となっているので、コニーアイランドに行かれる際はぜひどうぞ!

goo.gl

 

【The Cyclone】

経年劣化で壊れそう…

こちらはコニーアイランドで有名な木製のジェットコースター。映画やミュージックビデオでも使用されており、The Mother of roller coaster enthusiast culture(ジェットコースター愛好家の文化の母)らしいです(とにかくジェットコースターマニアならもちろん乗っているってことですね)。

私はパッと見た感じ、この木大丈夫?って感じでしたし、今アメリカではジェットコースターの事故とか不具合(柱に亀裂が入ってるとか)が起こっているってニュースになっているので、こちらのコースターに関しても正直とても不安です。
私はジェットコースターが苦手だし乗っていませんが、日本人観光客がエントランスから入っていくのを見ましたよ!我こそは、という方。いかがでしょうか?

goo.gl

また、ジェットコースターは苦手という方でも、遊園地にはたくさんの乗り物やゲームがありますので、自分のお気に入りを探してみてください。

一日中遊べます♪

 

【Coney Island Brewery】

暑い夏は冷たいビール!

ニューヨーク在住者ならレストランやバーでよく目にするコニーアイランドブリュワリー。名前の通りコニーアイランドにあります。
敷地内に入る際には身分証の確認があります。また、随時イベントを開催しているので、ホームページで調べてから行かれることをおすすめします(私が行ったときはジャズのライブをやっていました)。
なお、お願いすれば試飲もさせてくれますし、きっとお気に入りのビールが見つかるでしょう。店内は涼しいので休憩がてらぜひ行ってみてください!

ビール(左)と店内の様子(右)

goo.gl

 

いかがでしたでしょうか!海には入らなくても、楽しく過ごせるコニーアイランド。私は夏を感じに毎夏行きたいです。
ちなみに、コニーアイランドの海は控えめに言って綺麗ではないので、泳ぐ人は少ないです(実際に日焼け目的の人が多いらしい)。また、つい最近もこのビーチで水難事故が発生しているので、もし海に入る際は十分注意してください。

 

ご覧いただきありがとうございました。
下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com