駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(2日目:後半)

今回の記事は、ワシントンDC2日目の午後のコースの紹介です。筆者がおすすめするお散歩コース、晴れた日には最高に気持ちが良いです。間違いなく気に入ってもらえると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(2日目:前半)の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

 

それでは、早速…

 

1:00PM【Thomas Jefferson Memorial】

ジェファーソン記念館

このメモリアルは、アメリカ第3代大統領であるトーマス・ジェファーソンに敬意を表し、1939年から1943年にかけて建設された大統領記念館です。
エスト・ポトマック・パーク内に位置し、Tidal Basinという人口貯蔵池に沿って歩くコースがとっても素敵なお散歩コースになっています。

建物内部は中央のジェファーソンの銅像を中心に、ジョージア産の白大理石と、床はテネシー産のピンク大理石で出来ており、巨大なインディアナ石灰岩ドームで覆われています。

ドーム内部

また、内部のにはジェファーソンの著作から4つの引用文が刻まれています。南西の壁には、最もよく知られている文書である独立宣言からの抜粋があります。

ドームの中の椅子でゆっくりしても良いし、外で風を感じながら公園ののどかな雰囲気とワシントンDCの景色を楽しむのも最高です。

maps.app.goo.gl

 

 

1:30PM【West Potomac Park】

景色が最高!

Tidal Basinを中心に広がる公園『West Potomac Park』。先ほどのジェファーソンメモリアルから反時計回りに進み、Ohio Drive Bridgeという橋を渡ると、パーク内にFranklin Delano Roosevelt Memorialがあります。

私個人的には、公園内のこのエリアが一番好きで、景色がとても綺麗に見える場所だと思っています。春には桜並木も美しいです。
上のワシントン記念塔を中心とした写真もちょうどこのエリアから撮ったのですが、まさにミラーレイク!天気の良い日はこんな風に、素晴らしい景色が望めます。

このままTidal Basinに沿ってMartin Luther King, Jr. Memorialまで進んでほしいのですが、景色を見ながら歩いていると貯蔵池に落っこちてしまうかもしれないので、足元は十分注意してください。柵が一切ないので、簡単に落ちてしまいます。深さも3メートルほどあるので危険です。お子さんがいる方は必ず手を繋いでおきましょう!

maps.app.goo.gl

 

 

2:00PMMartin Luther King, Jr. Memorial】

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア記念碑

マーティン・ルーサー・キング牧師は、1960年代の公民権運動の最も著名な指導者の一人で、リンカーンメモリアルの階段で “I Have a Dream”のスピーチを行ったことで有名です。

2011年に一般公開されたこの記念碑はワシントンDCで4番目に、大統領以外の人物を顕彰したものであり、有色人種としては初めてです。

キング牧師の肖像が彫られた高さ30フィート(約9メートル)の像は、"Mountain of Despair(絶望の山)"と言われる2つの大きな岩から力強く浮かび上がる"Stone of Hope(希望の石)"が特徴的です。
この2つの石はキング牧師の“I Have a Dream”のスピーチにおける、魂を揺さぶる言葉を表しているそう。

maps.app.goo.gl

 

 

2:20PM【World War II Memorial】

第二次世界大戦記念碑

このメモリアルは2004年4月29日にオープンし、同年5月29日にジョージ・W・ブッシュ大統領によって記念碑の除幕式が正式に行われました。

第二次世界大戦当時のアメリカの州と、準州を表す合計56本の柱があり、アーチにはAtlantic(大西洋)とPacific(太平洋)の文字が刻まれています。そしてそれらが、楕円形の広場噴水を取り囲んでいます。

また、ここからリフレクティングプール沿いを進むと、Lincoln Memorial(リンカーン記念堂)があります。
アメリカ第16代大統領エイブラハム・リンカーンに敬意を表し建立された、大統領記念建造物の一つです。

リンカーン記念堂

記念碑

リンカーン記念堂側から見たリフレクティングプール

往復だとそれなりに距離はありますが、ぜひ気持ちの良い晴れた日に歩いてみてほしいです。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

 

 

3:30PM【The White House】

ホワイトハウス

アメリ大統領官邸です。コネが無い一般人の場合は上の写真のとおり、遠くから柵越しに見ることになります。また、ホワイトハウス周辺は特に警備が厳しいです。不審な動きをしないようにご注意ください…。

後ろを振り向くと立派なツリーが

また、ホワイトハウス撮影スポットから後ろを振り返ると、National Christmas Treeがあります。ホリデーシーズンには、この木はクリスマス仕様の飾りを纏い、美しい姿を見せてくれます。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

 

さて、これでワシントンDC1泊2日のおすすめコースは終了です。
帰る時間はみなさん電車の時間によって変わると思うので、この後まだ時間が十分あるよと言う方は、行っていない博物館や美術館に行かれるのも良いと思います。

また、中心部からは少し距離が離れますが、Smithsonian National Zoological Parkもおすすめです。私は2年前に行きましたが、可愛いパンダが見れて行った甲斐がありました!

maps.app.goo.gl

 

ワシントンDCは春に桜を観に行く人も多いですが、個人的には秋も紅葉が素敵でおすすめです。

こちらは2年前の11月初旬に行った時の写真

ワシントンDCはニューヨークからも気軽に行けるので、週末にお出かけしてみてはいかがでしょうか。今の時期はちょうど気持ちよく過ごせると思います!

 

本日もご覧頂きありがとうございました。
ワシントンDC1泊2日のおすすめコースの記事一覧はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com