駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

Hマートの2階がグランドオープン!ニューヨークのコリアタウンおすすめレストランなども紹介

マンハッタンの32ndストリートにあるHマート(韓国系スーパー)の2階部分が、2月1日にグランドオープンしたので行ってきました。こちらのHマートはKoreatown(韓国人街)に位置しており、韓国人の利用がほとんどですが、日本人にも人気のスーパーです。

今までは、1階の食料・日用品売り場しか営業していませんでしたが、今回はワンフロア追加され、2階が日用品の中心売り場となり、イートインスペースが追加されました。

新しくオープンした2階では現在セール開催中!

一番奥は韓国系コスメのコーナーも。こちらもセール中!

イートインスペース。2階でも総菜を売っています。

2階の食料品売り場は、イートインスペースで食事ができるように、韓国系の総菜やお弁当が中心ですが、おにぎりの種類の多さにもびっくりしました。

なお、1階と2階部分は完全に会計が別になっています。買い物かごを持ったまま2階に上がることはできないため、階段のところで警備員に止められます。なので、2階も見てみたい!と言う方は先に2階に行かれることをおすすめします。

maps.app.goo.gl

 

 

さて、「Hマート行ったはいいけどイートインスペースがいっぱいで座れなかったよ!」という方のために、すぐ近くにあるフードコート『Food Gallery 32』もおすすめしておきます。

こちらのフードコートも週末はかなりにぎわっているのですが、席数が多いので、席を選ばなければ座れないことはないでしょう。

Food Gallery 32

コリアタウンのフードコートで食事をしたい方にはおすすめです。

maps.app.goo.gl

 

 

次に、「フードコートではなくてゆったりとレストランで食事がしたい!」という方のために、私が大好きな韓国料理レストランを紹介します。以前、下記の記事で紹介した『Cho Dang Gol』も超おすすめなのですが、最近本当に信じられないくらい並んでいます…。美味しいし安いし、人気なのは納得なのですが、予約が事前にできないのが難点。

snyc.hatenablog.com

 

そこで、今回おすすめしたいのは『Hangawi』という、肉も魚介も使わない健康志向の自然派韓国料理レストラン。したがって、ベジタリアンにも人気のお店です。

店内の様子

なんとここは、アメリカではとっても珍しい『靴を脱いで店内に入る』形式のレストラン!私たち日本人は慣れているので全く抵抗ないですが、アメリカ人って、靴を脱ぐことを嫌がる人が多いんです。「靴を置き去りになんかしたら盗まれるじゃないか!」と思うらしいです(アメリカでは街を歩いていただけで突然襲われて靴を脱がされて盗まれることもあるくらいなので…)。
ただ、こちらの店では、脱いだ靴は店員がしっかり管理してくれるので問題ありません。

靴を脱いで、座布団に座って食事をしたのはアメリカに来てからこの店が初めてです。店内はとても素敵な雰囲気で、少し狭さは感じるものの、リラックスして過ごせます。

 

営業時間開始直後や混んでいる時間帯だと、料理が出てくるまでに時間がかかるので、比較的すぐに出てくるお茶前菜を注文して、のんびり待ちましょう。

Rose Green Tea $7(左)、Korean Pancakes Platter $20(右)

その他、私のおすすめは、

Spicy Silky Tofu In Clay Pot $15 と、
Zen Stone Bowl Rice $29

この2つはぜひ試してほしいです。
Spicy Silky Tofu In Clay Potは、「本当に魚介が入ってないの?!」と驚くくらいしっかり味が出ている辛めのスープが美味しい。
Zen Stone Bowl Riceは、海苔の香りがしっかりブラウンライスとマッチしていて、胃が最高に落ち着きます。

 

アメリカに住んでいると、特に男性はジャンクフードを食べがち!と言う人も多いですが、普段偏った食事をしていると自覚している人や、健康志向の強い人には特におすすめできるレストランです。

ちなみに、予約はOpen TableやResyなどのオンライン上ではできません。直接お店に電話をかけるか、メールでの問い合わせのみとなります。

テイクアウトやデリバリーも可なので、ぜひ試してみてください。

maps.app.goo.gl

 

 

最後に、コリアタウンにもある、私がマンハッタンで一番好きなパン屋さんを紹介します。

韓国発祥のベーカリー『Tous Les Jours』は、現在マンハッタンには2店舗あり、常に人で溢れかえっている大人気のパン屋です。日本人お馴染みのカレーパンやもちドーナツなどもあり、アメリカ在住の日本人にも大変人気です。

品揃え豊富の店内

ケーキやマカロン、ドリンクも販売しており、店内のイートインスペースで飲食も可能です。お手洗いはありますが、利用の際は暗証番号が必要になります。店員に教えてもらってください。

イートインスペース

日によって販売しているパンが少しずつ変わるのもまた魅力的です。おすすめなので、ぜひ。

maps.app.goo.gl

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com