駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

冬の乾燥肌に!おすすめの海外基礎化粧品(アメリカ編)

ニューヨークの冬はとにかく乾燥がひどい。東京に住んでいた時は、冬でも肌の乾燥を感じなかった筆者ですが、こちらに来てからは基礎化粧品の見直しをせざるを得ませんでした。

アメリカで3年以上、薬局で買える数ドルのプチプラから、ランコムの数百ドルする高級化粧品まで色々と試してきましたが、最終的にこれから紹介する基礎化粧品(5つ)に落ち着きました。
アメリカに住んでいる方はもちろん、日本に住んでいて、乾燥肌に悩んでいる方にも自信を持っておすすめします。

 

アメリカ在住の皆さんは、アメリカ版Rakutenを経由して買い物をすると、キャッシュバックがあるので大変お得です。私は今までRakutenのキャッシュバックを400ドル以上もらっています
下記のリンクから登録して買い物をすると、特典をGET出来ます↓

www.rakuten.com

キャッシュバックは購入金額の1%~20%くらいまであります。何も経由せずにネットショッピングをするのは本っっ当に損なので、絶対Rakutenは登録した方が良いです。

 

日本在住の皆さんは、日本の楽天のリンクを商品ごとに貼っておきましたので、アメリカの化粧品に興味がある!という方はぜひ購入してみてください。

 

では、早速ローションから順番に紹介します!

 

 

【ローション CeraVe Daily Moisturizing Lotion for Normal to Dry Skin】

アメリカでこれを知らない人はいない、超有名なCeraVe(セラヴィ)のフェイス&ボディ用ローションです。Target、Ulta beauty、CVSAmazonなど、アメリカならだいたいどこでも買えます。

感触的には乳液に近い感じで、伸ばすとサラッとしてべたつかないところが良い。無香料で、男性にもおすすめ。私も夫もこれを使っています。

実はもともと夫が先に使っていたのですが、冬の乾燥の時期にも関わらず、夫の肌が日に日に綺麗になっていることに気が付き、もしかしてこのローションの効果かも?(夫は顔にこのローションしか塗っていなかったため)と、半信半疑で私も使い出したところ、速攻、乾燥に効果がありびっくり。

3種類のセラミドヒアルロン酸が配合されていて、使用感もべたつかないので化粧乗りも邪魔しませんポンプ式で使いやすく容量も多いので、私はお風呂上りに顔も含めて全身にこれを塗っています。

ニューヨークの冬は本当に東京と比較にならないくらい乾燥するのですが、これを使い始めてから肌のカサカサ感も無くなりました。

値段も高くないので本当におすすめ!日本の製品で言うと、YouTuberのかずのすけさんもおすすめしていた、CeraCera(ケアセラ) AP Face & Body Milkと近いかもしれません。

 

 

【美容液1 COSRX Advanced Snail 96 Mucin Power Essence】

先ほどのローションを塗った後は、これ。アメリカで大人気の韓国コスメで、とにかく保湿力がすごい!と話題です。アメリカでは、どこの韓国コスメショップに行っても必ず置いてあるし、Amazonでもセールになるとすぐ売り切れになるレベルで愛用者が多い美容液です。

私も使い始める前は、値段も安いし本当にそんなに効くのかな?と思っていましたが、これは本当にすごかった。何でもっと早く買わなかったんだろう…と後悔するくらい保湿力抜群でした。

タツムリだし、使用感はベトベトするのかな?と思っていましたが、顔に塗っていくとべたつきは消えます。1回あたり2プッシュ出すとちょうど良い量です。

日本で買うとアメリカより安いみたいですね!私はアメリカにいても日本に帰国しても、間違いなくこれをこれからも使い続けます。

アメリカのAmazonではこの美容液と見た目がそっくりな偽物も多く販売しているから要注意!!

 

 

【美容液2 KIEHL’S MIDNIGHT RECOVERY CONCENTRATE】

COSRXの美容液の後は、さらにこのオイルで保湿。このくらいしないとニューヨークの冬には勝てないのです。
このキールズのオイルを寝る前に使うと、リラックス効果のある優しい香りで癒されます。CeraVeのローションとCOSRXの美容液との相性も良いし、湿度が特に低い日には、私は朝もこれを使用しますが、オイルとは言えこってり感はないので、化粧乗りを全く邪魔しません。

キールズはアメリカのブランドなので、日本よりアメリカの方が値段はお得なのかな?と思いきや、意外と変わらない。ただし、アメリカだとかなり頻繁にセールをやるので、アメリカ在住者は定価では買わないほうが良いでしょう。

このオイルは高級感もあるし万人受けしそうなので、人へのプレゼントにも良いかもしれません。

 

 

【クリーム Origins Drink Up 10 Minute Hydrating Mask With Apricot &Swiss Glacier Water】

オリジンズって、日本ではもう売っていないんですね。とっても良いブランドなのに残念。ですが、楽天個人輸入のショップですが、送料込みで良心的な価格のショップを見つけました。

さて、オリジンズドリンクアップはめちゃくちゃ人気商品です。ただ本当は、このアプリコットではなく、アボカドバージョンアメリカにはあって、私はそれをもう3年以上愛用していて大変おすすめなのですが、たぶんこの商品が一番それと近いのでリンクを載せておきました。

オリジンズのドリンクアップは、"塗るクリームマスク"です。アメリカでは日本と違って、シートマスクはあまり使いません。もちろん売ってはいますが、塗るタイプの方が圧倒的に人気です。

 

以前、ニューヨークに住んでいる、日本人妻を持つアメリカ人男性の知人に、「君も顔のシートマスク使うの?」と聞かれたので「もちろん、日本人女性は使ってる人多いよ。」と答えたら、「あれね、すごく怖いよ。妻がはじめてあの顔で現れた時は叫んだよ。」と言っていました。

確かに、見慣れてないと怖いですよね。たぶんそんな理由もあってか(?)、アメリカではクリームタイプの方が人気です。
このオリジンズのドリンクアップは寝る前に付けると、朝まで乾かず肌を保湿し続けてくれます。

実は、私がアメリカに来て初めて買った化粧品が、このオリジンズのドリンクアップでした。真冬だったこともあり、仮の住まいだったアパートメントが信じられないくらい乾燥していて、すがる思いでMacy'sで買ったこのマスク。初めて使って、朝起きた時の肌の保湿状態に感動したのを今でも覚えています。まさに、救世主

日本で売っていないのは本当に残念なので、本帰国となったらこれを大量に買って帰ると思います。そのくらいこの商品を信頼しています。

 

 

【アイクリーム KIEHL’S CREAMY EYE TREATMENT With Avocado】

最後にアイクリーム。オリジンズと同じくらい絶大な効果を感じているキールズのアイクリームです。アイクリームも本当に色々なブランドの商品を試してきたのですが、他のを使ってからこれに戻ると、明らかに目の下のハリ感が違うのです。そして、目の下の小じわにも効果絶大

もともと、Macy'sをふらふらと歩いていたら、キールズのショップの前で店員がこのアイクリームのサンプルを配っていて、それをもらって使用したのが最初なのですが、その1回でも「これ良いかも!」と思ったくらいです。

ただし欠点はあります。主に2つ。まず、値段が高いキールズなので仕方がないですが、それにしても定価では買いたくない…!

そしてもうひとつの欠点が、商品が新鮮でないと、クリームの弾力がなくなってきて水っぽくなるところ。これは、開封していなくても同じです。なので、私はこの商品に関しては買いだめはしないようにしています。
もうそろそろ無くなりそう、と思ったら、新しいものを注文しています。もちろん弾力がなくなったところで効果に変わりはないとは思うのですが…。

キールズは日本でも買えるので、これからもこのアイクリームを使い続けるつもりです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com