駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

【廃盤?!】ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションがリニューアルして最悪に

@コスメのリキッドファンデーション部門で2位(2023年4月3日現在)、殿堂入りも果たした大人気のLancomeのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションですが、すでにアメリカでは廃盤になっていて、現在どの店でも【半額】で売られています。

Saks Fifth AvenueのHPから

そして…一応リニューアルしたTEINT IDOLE ULTRA WEAR FOUNDATIONが公式サイトで販売を開始したのですが…

評価が口コミ33件で2.4?!(満点は5)

という尋常ではない低さ(こんなの見たことない)。

Lancome USAの公式HP

口コミを見てみると…

「このリニューアルはひどい。オリジナルの商品を再販してくれ。」

「新しいこのファンデーションは肌に色が合わない。他のブランドでファンデを見つけなきゃ。」

「多くの人に愛されている製品をなぜ製造中止にするの?前の方がずっとよかった。再販してほしい。」

「オリジナルの方が色とフォーミュラがはるかに優れていました。新しい方はまるで粘土を付けているようでした。重いだけで輝きはありません。時代遅れのメイクみたいです。」

「オリジナルを廃盤してしまったことに、私は本当に失望しています。」

「最悪。Lancomeは多くの忠実な顧客を失いました。」

など…リニューアル版なんて論外!みたいな口コミのオンパレードでした!!

 

さて、実は私も崩したくない夏のメイクの時に、Lancomeのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションを使っています。

アメリカでは100 IVO Nのカラーを使用

本当に崩れないし、色も私の肌に合っていたので気に入っていましたが、もうオリジナルの方は在庫限りとのことなので、これは今のうちに買いだめしなきゃか…?!と思っています。
ニューヨークでは、

Saks Fifth Avenue
Macy's
SEPHORA
Ulta beauty

などで、現在オリジナル版が半額で売られています。自分の色がなくならないうちに買わないといけないですね。

アメリカに住んでいる方であればどのサイトで買うにしても、Rakutenを経由して購入した方が断然お得です。購入金額に応じてキャッシュバックがあります(購入金額の1%~20%程度)。
下記のリンクから30ドルGETできます↓

www.rakuten.com

 

購入の際に1点注意して頂きたいのは、このファンデは日焼け止め入りなので使用期限があります。

こちらのEXP(使用期限)は23年8月まで

なので、残念ながらあんまりたくさん買いだめはできないんですよね。

 

では、日本ではどうなのか…

現在はまだ普通に売られているようですが…大体こういうのって、ヨーロッパやアメリカが先にリニューアルして後から日本も~みたいな流れが多いと思うので、近いうちにリニューアルされる可能性はあるかもしれませんね。
個人的には、リニューアル版の口コミがあまりにひどいので、オリジナル版を廃盤にはしないでほしいですが(笑)

でも、すっごく気に入っていた商品に限って、リニューアルすることってよくあるんですよね。

…と、いうことで本日は、日本でも人気のランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションが、アメリカではすでにリニューアルされていて、購入した人の間では「オリジナルの方を再販してくれ~」という嘆きの声が上がっているよ!という話でした。

 

こちらの記事もぜひご覧ください↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com