駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルズのデマーデローザンの娘、金切り声でラプターズを負かしてしまう【NBA】

NBA

NBAのPLAY-INトーナメントで、4月12日午後7時(アメリカ東部時間)、10位のシカゴ・ブルズは9位のトロント・ラプターズと対戦。筆者はアメリカ在住のブルズファンですが、正直前半は結構諦めモードで試合を観ていました。だってまず、バンブリート、調子良す…

ニューヨークのお土産何を買う?買ったお土産全部見せます。

ニューヨークへ旅行に来た方や、駐在しているけど一時帰国時に何を買ったら良いか悩んでいる方へ。NY在住の私が一時帰国時に購入したお土産を全部お見せします!お店の情報も記載しているので、ぜひ参考にしてください。 [:目次] 1. I ♡ NY Tシャツ 2. ビュ…

ニューヨークお酒のお土産におすすめ【ウィスキー編】

【2023年最新】旅行や一時帰国などでニューヨークからお酒を買って帰ろうかな~と考えている方におすすめの、ニューヨークで作られている美味しいウィスキーを紹介します。日本まで持って帰る時のポイントは、持って帰りやすさ(サイズ)・味のクオリティ・…

子どもに英語の発音を自然に身に着けさせる方法

今回は英語の発音についてです。私は英語のネイティブスピーカーではありませんが、発音は5歳くらいまでには身についていたと思います。というのも、生まれる前から生まれた後も、英語の曲に触れなかった日は一日もなかったから。常に英語と接していたのです…

ケビンズイングリッシュがニューヨークで物件を内見!駐在者が真実を教えます。

Kevin's English RoomさんがYouTubeにて、ニューヨークで家探しの動画を投稿されていました。現在NYに駐在中の筆者が彼らの動画を見て「これは伝えておきたい!」ということがあったので記事にしました。 ※Kevin's English Roomさんの動画は下記のリンクから…

暖かくなってきたら外で大麻吸うやつ増えてきた

4月に入ってから急に暖かくなってきたニューヨークですが、それと同時に外で大麻を吸う人が増えてきました。ミッドタウン(マンハッタン中心部)は特にひどく、買い物に行くだけでも大麻の臭いを嗅がない日はありません。それに、風の強い日には空気中に舞っ…

駐妻がアメリカで会社の就職面接受けてみた(I-94にSが付かない人も必見)

駐妻がニューヨークで一般の会社の面接に挑みました。これから働こうかな~と考えているけど、アメリカの面接ってどんな感じなんだろうと不安な駐妻・駐夫のために、情報を共有したいと思います。また、I-94のクラスにSが付かなかった人にも見てほしい記事に…

【2023年最新】ニューヨークでおすすめのレストラン(ロウアー・マンハッタン編)

3年以上今まで行ったレストランをすべてGoogle Mapsにマークし続けている駐妻が、ニューヨークでおすすめのカジュアルレストランを厳選して紹介します。マップ・店のリンク・評価をわかりやすくまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。今回はロウア…

海外駐在前に日本で買っておくべきもの(日用品編)

アメリカに駐在を控えている駐在員・駐妻のみなさん。日本で絶対に買って持ってきた方が良いものってあるの?という疑問にお答えします。また、逆にこれはアメリカでも買えるから大丈夫、というものについても紹介します。今回は、日用品編です。 ※衣類・女…

【廃盤?!】ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションがリニューアルして最悪に

@コスメのリキッドファンデーション部門で2位(2023年4月3日現在)、殿堂入りも果たした大人気のLancomeのタンイドルウルトラウェアリキッドファンデーションですが、すでにアメリカでは廃盤になっていて、現在どの店でも【半額】で売られています。 Saks F…

品薄のITOクレンジングタオルがセールで63%OFFになってる

ブロガーのかずのすけさんがYouTubeでおすすめされていたITOのクレンジングタオルがまさかの63%オフセールをしています(2023年3月31日現在)。ITOのクレンジングタオルはとても使い心地が良く、最近日本で流行中のベビーオイル洗顔の際のふき取りにも最適…