駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司アメリカ人気のヤフー記事を見て米国在住者唖然。どうしてそうなった…

くら寿司USA米国で驚異的人気のヤフコメに対して言いたいことがあります。今日、ヤフーニュースでアメリカのくら寿司に言及している記事を見つけました。記事自体は素晴らしいと思うのですが、問題はコメント欄。本当に、全然分かってない人が多すぎる。 こ…

【妊娠初期症状】体験談!妊娠3週目~7週目はどんな症状?

現在妊娠5か月、アメリカ在住の筆者です。妊娠超初期から妊娠2ヵ月までの症状を詳細に記録していたので、今回は妊娠週ごとの症状を紹介します。あくまでこれは筆者の体験談であり、つわりの症状は人によって異なります。ただ、妊娠判明前後は色々と不安も多…

マタニティマークの必要性とは?アメリカ在住の私が思うこと

妊婦のマタニティマークって本当に必要なの?と疑問に思っている人は多いでしょう。現在、アメリカで妊娠中の私が、日本におけるマタニティマークの必要性について、自分なりの意見を述べたいと思います。 まず、アメリカ文化の大前提 【妊婦は特別扱いされ…