駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

アメリカに来てALBION信者をやめたって話

「海外に住むことになって今まで使ってた基礎化粧品が買えなくなるな」

「一応今まで使ってた化粧品は買えるけど日本で買うより高いから他のブランドに移行しようかな」

「せっかく海外にいるから日本だと高くて手が出しにくいブランドを試してみたい」

という駐妻は多いと思います。私自身は日本に住んでいた時は基礎化粧品はALBION(アルビオン)を使っていました。

当時はALBION信者で、ロイヤルカスタマーでした。私が興味ありそうな新商品が出ればこちらが頼んでいなくてもキープしていてくれるし、必要になった商品を今日買いに行きたいと思って電話すると苗字を名乗った時点ですぐ把握してくれて、そろそろ〇〇が無くなるころですね、と神対応。ハガキが送られてきてあと〇〇円で△△ギフトプレゼント!など知らせてくれる(と同時にこんなに化粧品に費やしてたんだと気づかされる…)。

実際、アメリカでもALBIONは買えます。私も最初は公式オンラインショップで購入していましたが、徐々に不満点がちらほら出てきて…
たとえば、日本だとロイヤルカスタマー制度があり、年間いくら以上買うとスペシャルギフトプレゼント!などありますが、アメリカでは無し。相当な額費やしてるのにたまに付いてくる乳液や化粧水のサンプル、ショッピングバッグや風呂敷のおまけしかくれません。
それに必需品のコットンは値上げ。品揃えも日本と比較して少なすぎる。突然満点評価の商品レビューが70件くらい増えたことがあって、ヤラセか…?と不信に思ったこと…などいろいろな不満が重なって、結果的に私は何年も信頼して買い続けてきたALBIONを離れました。

ちなみに、Hマート(NYマンハッタンのコリアンタウンにある韓国系の食品・日用品ショップ)やYami(中国系の食品・日用品オンラインショップ)でもALBIONは買えます。品揃えはアメリカの公式ショップにはない商品も売っており充実していますが、価格が高めに設定されています。
ただYamiに関してはセールの際などに日本で買うより安くなるブランドもあります。もしお使いの化粧品がYamiにあるのであればお得です。しかも、地域にもよりますが朝注文すれば当日中に届きます…!下記のリンクから10ドルオフクーポンを取得できます。

u.yamibuy.com

Yamiはびっくりするくらい日本の日用品や化粧品、食料品など充実しているので、見てみる価値ありです。

 

そして…結局私は今Kiehl's(アメリカのブランド)とLancome(フランスのブランド)をメインで使っています。Kiehl'sは当然アメリカの方が安く買えますし、Lancomeもかなりのお得感があります(厳密には日本で売っているLancomeは日本処方なのでアメリカで売っているものとは少し成分の違う商品もあります)。どちらのブランドもポイント制度があり、ポイントが貯まると好きな商品と交換できます。また、頻繁にセールをしていて、日本で購入するより1/2以下の値段で購入できるときもあります。特にブラックフライデーは毎年半額セールが開催されるので、アメリカで化粧品をこんなに安く買える~‼という満足感を得られます。(ALBIONはセールは一切無し。セルフケアキットがおまけで付いてくるだけだった)

というわけで、化粧品で迷子のあなた。せっかくアメリカに住んでいるならお得感のあるブランドの商品をとりあえず試してみるのはいかがでしょうか?
日本に一時帰国する際に1年分を大量に買い込むなんて人がいますが、骨が折れますしそこまでする必要があるのかと若干疑問です(アメリカにも敏感肌用の化粧品ブランドはたくさんあります)。

私は結果的に今の化粧品で満足しています。新たにLancomeの基礎化粧品の商品レビュー記事を投稿したので、興味がある方はぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

snyc.hatenablog.com

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com