駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

Lancomeの最高級クリームPremium βxがつるピカすぎた

数々のLancomeの商品を試してきたアメリカに住む駐妻が、本気の辛口レビューをしたいと思います。今回は美容液&フェイスクリーム編です。

 

RÉNERGIE H.C.F. TRIPLE SERUM
レネルジー HCF トリプルセラム

価格:$140.00/1.7 fl. oz.
おすすめ度:★★★★★(満点)

商品について:日本でもベストコスメに選ばれているようです。名前の通り3種類の美容成分が働きかける美容液です。美容成分H.C.F. (ヒアルロン酸、ビタミン C+ ナイアシンアミド、フェルラ酸) は、最適なアンチエイジング効果をもたらすように設計されており、老化の兆候を目に見える形で改善することを目的としています。

評価:使用感がとても良い。塗った直後から肌に綺麗な艶(ツヤ)が出ます。冬に使っても乾燥しないし、なにより使うと肌の調子が良いです。2プッシュでちょうど首まで塗れるくらいの量です。
おすすめ度は満点なのですがひとつだけ注意。ヒアルロン酸が入っているので、しっかり馴染ませないとそのあとに使うクリームやベースによってはモロモロ(消しかすのようなもの)が出てきてしまうことがあります。美容液を顔に浸透させてから、次の基礎化粧品を塗布することをおすすめします。私は朝も夜もこれを美容液として使っています。

 

RÉNERGIE LIFT MULTI-ACTION SPF 15 DAY CREAM

価格:$164.00/2.6oz

おすすめ度:★★★★☆(惜しい)

商品について:日中用の日焼け止め入りクリームです。このベストセラーのフォーミュラは、たるみ、しわなどの老化の兆候を最小限に抑えるように機能します。またヒアルロン酸が含まれており一日中水分を与えます。

評価:この日焼け止め入りクリームは日本では売っていないようです。しばらく使っていますが、毎回使用感と効果は素晴らしいです。こってりしたテクスチャで冬には最適ですし、乾燥知らず。たるみにも効果があるとのことですが、実際塗った直後はリフトアップも感じられます。ただ…ひとつ欠点が。匂いが…軟膏の匂いなんです‼
なかなかその匂いに慣れることができず、常に顔全体に薬を塗っている気持ちになってしまうのが残念なところ。お値段もそこそこするので香りもきっと良いんだろうな、と期待していたのでがっかりでした。でも、この後にメイクを重ねても綺麗にのりますし、効果がはっきりと感じられるので今後もリピートすると思います。

 

RÉNERGIE LIFT MULTI-ACTION ULTRA FACE CREAM WITH SPF 30

価格:$164.00/2.5oz

おすすめ度:★☆☆☆☆(なぜ…)

商品について:このクリームは、3 つのアンチエイジング効果を持つマルチタスク モイスチャライザーです。ヒアルロン酸、LHA、ホホバ オイルを配合したこのフェイス クリームは、肌を持ち上げて引き締め、ダーク スポットを目立たなくしてより均一なトーンにします。このフォーミュラは、老化の兆候を軽減するのに役立つことが知られている成分であるペプチドを含む亜麻仁抽出物を特徴としています。

評価:先ほどのSPF15の使用感が良かったため、よりSPFの高いこちらの商品も購入してみました。この商品は公式サイトでもしょっちゅう売り切れているため、期待していたのですが…匂いが「焦げてる」みたいな匂いなんです。軟膏の匂いよりもはるかに許せません。使用感も効果もはるかにSPF15の方がよかったです(日焼け止め効果については比較していないのでわかりませんが…)。これは全くおすすめできません。

 

ABSOLUE PREMIUM ΒX DAY CREAM WITH SPF 15

価格:$270.00/2.6oz

おすすめ度:★★★★☆(あぁぁ…)

商品について:Lancomeシリーズの最高級ライン。集中的に栄養を与える Absolue Bx は、乾燥した肌でもベタつくことなく潤します。ベルベットのようなテクスチャは、軽くて滑らかで吸収が早いので、メイクの下に着用するのに最適です。 Absolue Premium Bx には Pro-Xylane と補充用の Bio-Network™ が注入されており、ハリ、弾力、透明感など、若々しい肌の性質を取り戻しながら、肌の外観を補充して若返らせます。

評価:この日焼け止め入りクリームも日本では販売されていないようです。使用感は、さすが最高級。テクスチャはとっても滑らかで肌に塗ると、とろけます。そして匂いも最高。柑橘系(?)の香りで高級感があり申し分なし。さらに、肌になじませた後は、肌が
つやっつやのピッカピカになるんです!!!!
もう感動しすぎて、これは高いけど絶対使い続ける!と最初は心に決めていたのですが…
結論を申し上げますと、これはもう半額セールにならない限りはリピートしません。先ほどのRÉNERGIEのSPF15のほうのクリームをリピートします。なぜなら、クリームの残量が少なくなってくると、肌に塗ったあとの艶感が減ってきて、モロモロが出てくるようになってしまったんです(下記の写真がまさにそれです)。

これが顔全体に出てくるのはキツイ…

自分の推測なのですが、高級がゆえにいろんな成分が入りすぎていて分離してしまっているのでは?と思います。それに気づいてからクリーム全体を混ぜてから塗るようにしてみたんです。そしたら少し改善されて、モロモロが出にくくはなりました。でも最初の半分くらいは混ぜないで使ってしまった後だったので手遅れでした。モロモロが出てしまうと、そのあと塗るファンデーションもうまく塗れないですし、ストレスを感じてしまいます。でも‥でも‥もし最初から混ぜて使えばモロモロが出ないのであれば‥間違いなくこれは人生で最高のクリームです。なので、本当はもう一個買って確かめたいのですが、気軽に試せる値段ではないので、今のところ星4つとします。

 

ABSOLUE PREMIUM ΒX NIGHT CREAM

価格:$270.00/2.6oz

おすすめ度:★★☆☆☆(うそでしょ…)

商品について:この商品は、特許取得済みの Proxylane™ が含まれており、肌の表面に必要な水分を回復させ、ふっくらとさせて肌がハリ、透明感を取り戻すのを助けます。同時に、N-Stimuline™ は、肌の夜間の自然回復プロセスを強化するのに役立ちます。ワイルドヤム、大豆、海藻、大麦のバイオネットワーク™を補給することで、肌の外観を完成させるのに役立ちます。

評価:先ほどのABSOLUE PREMIUM ΒX DAY CREAMがとーっても良かったので、期待して同じラインの夜用も購入したんです…が、効果は特に感じられず、匂いはバストアップ用のクリームによくありがちなあの匂い。デイクリーム以上にモロモロが出る。(モロモロに関しては色々試した結果、このクリームを塗る前にフェイス用のオイルを塗ってから30分以上経過後、このクリームを重ねれば出ないことがわかりました。)
一応アメリカLancome公式サイトの口コミも確認したのですが、私と同じ現象が起きている人が見受けられました。やはりデイクリームはとてもよかったけど、これはだめだと。なぜなのでしょうか…高かっただけに非常に残念でした。でも気づいてないだけで実は若返ってるかもしれないので★2つにしておきます。

 

HYDRA ZEN OIL-FREE GEL MOISTURIZER WITH SALICYLIC ACID

価格:$57.00/1.7oz

おすすめ度:★★★★★(Good!)

商品について:弾力のあるジェルのようなテクスチャのオイルフリーのモイスチャライザーで、最大 24 時間潤いを保ち、目に見えて輝く肌を実現します。

評価:とっても良いのに日本で売っていなくて残念…‼ まず容器がピンクで形もまるっとしていて可愛い。使用感は商品説明の通り、弾力のあるジェルのようなテクスチャです。匂いも何の香りなのかわかりませんが、使い続けたくなる良い匂いです。仕上がりも艶肌を叶えてくれます。さらにこのクリームを塗布後の化粧ノリがとても良いです。
私個人的にはこのクリームは夏~秋の朝と夜に使いたいです。ニューヨークの冬はひどく乾燥するので、このクリームでは保湿力が物足りないです。でも、何よりもお値段と使い心地を考えたら、この商品はリピート間違いなし。

 

【お得な情報】アメリカにお住いの方へ…LancomeUSAの公式サイトから購入される前に、Rakutenを経由して購入した方が絶対にお得です。ランコムのリワードとは別に、購入額に応じてキャッシュバックがあります(日によりますが大体購入金額の2%~20%くらい)。ランコム以外にもたくさんのブランドが掲載されていますので、オンラインサイトで購入する前に、必ずRakutenでチェックしてから購入手続きに進むことをおすすめします。私は、Rakutenをうまく活用することで今まで500ドル以上はキャッシュバックをもらっています。
下記のリンクから無料登録すると、30ドルGETできます。

www.rakuten.com

 

今回はLancome(海外版)の美容液とフェイスクリームを評価してみました。

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com