駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ニューヨークのティファニーブルーボックスカフェが予約再開!

最新予約方法も紹介!】ニューヨークの5番街にあるTiffany本店が、ついに『The Landmark』として4月28日にリニューアルオープンしました。そして…ずっと営業を停止していた『The Blue Box Café』もついに!営業を再開しました。なお、新しくなったBlue Box Café by Daniel BouludはThe Landmarkの6階に位置します。

さて、テーブル予約に関しては、Resyにて可能です↓

resy.com

筆者は今回…

5月中の予約が取れました!!

たまたまResyのページを更新したタイミングでポンっと1日だけ予約時間枠がいくつか空いたのです。
私はその時すでにResyをログインした状態で使っていたので、スムーズに予約が取れました。たぶんログインしていなかったら間に合ってなかったと思います。予約を取り終わった後、もう一度ページに戻ったら、もう全部埋まっていました。

一応ウォークインも可能ですが、予約した方が確実です。店員さん曰く、基本的に半分予約、半分ウォークインの席として確保してあるらしいですが、私が予約時間にお店に訪れた際は、ウォークインのお客さんは「1時間半くらいは空かないと思う」と言われて諦めていました。


じゃあ予約を取ろう!と思った方。残念ながらそう簡単には取れません。少なくともリニューアル前の予約はとんでもなく大変だったようです。予約は希望日の30日前の午前9時から開始され、席を確保するには、予約開始当日の午前8時59分までにクレジット カードを含むすべての準備をResy上で整えておく必要があったそうです。なぜなら9時1分にはすべての予約が埋まってしまっているからです。

ただし、リニューアル後の予約方法は上記の方法と変わる可能性がありますのでご注意ください。少なくとも、私はResyにクレカの情報を登録してはいますが、予約の際、クレカの確認はありませんでした。
通常、予約時にクレカの登録が必要な店は【〇日前までにキャンセルしないと〇ドル頂戴します】という文が記載されていますが、ブルーボックスカフェの予約の際はそのような文の記載はなく、【キャンセルする必要がある場合には料金はかかりませんが、少なくとも24時間前までにキャンセルしてください。】という注意書きがあるのみでした。

私の場合は、たまたまキャンセルが出たところに入り込めたのでラッキーでしたが、一つ言えるのは、通知設定(キャンセルが出たら教えてくれる機能)は意味がないと思います。私も一応登録していたのですが、おそらく登録している人はたくさんいるし、通知がきてから予約画面に行って予約をするのでは多分間に合わないです。

したがって一番可能性があるのは、Resyにログインした状態で頻繁にページを更新することだと思います。どの時間にキャンセルが出るかは誰もわかりません。もはや運ですが…可能性は高いと思います。

 

5番街ティファニーはニューヨークでぜひ訪れてほしい場所のひとつです。さすが…!という空間に圧倒されますよ。

リニューアル前(隣のビル)
リニューアル後

先日、ニューヨークの日本人向けの新聞で、リニューアルオープンした当日についての記事が掲載されていましたが、リニューアル後、最初に入店した赤ちゃんは日本人だったそうです。その時は、『最初に入店した赤ちゃん』として店員たちに拍手を送られたとのこと…(笑)
それを見た瞬間に私は、ほんと日本人こういうの好きだよね…と思いました。オープン当日にベビーカーに赤ちゃん乗せてティファニーに来る日本人…。いや、いいんですけど…なんていうか…
私ならやらないなって思いました(--;)

 

というわけで、今回はリニューアルオープンするティファニーのブルーボックスカフェの予約方法+αの紹介でした。
実際にカフェに行く前に見てほしい、メニューや注意点などを写真付きで紹介している記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

 

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com