駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(1日目:後半)

今回の記事は、ワシントンDC1日目の午後のコースの紹介です。午後は移動が多いですが、体力があれば徒歩ですべて回れます(もちろんUberを利用してもOK!)。

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(1日目:前半)の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

それでは早速、続きからスタート…!

 

1:30PMSmithsonian National Museum of Natural History -国立自然史博物館】

個人的にはDCで一番好きな博物館

国立自然史博物館は、スミソニアン協会が運営しており入館料無料。2022年には390万人が訪れ、アメリカで最も訪問者の多い博物館となったそうです。

館内は広いのでフロアマップを見ながら回りましょう

博物館のコレクションは、植物、動物、化石、鉱物、岩石、隕石、人骨、人類の文化的工芸品など1億4600万点以上の標本を含み、自然史コレクションとしては世界最大

石の種類の多さに驚愕

個人的に好きな展示は、『Gems and Minerals』。世界中から集めた宝石と鉱物を展示しており、どこを見渡してもカラフルでキラキラ!宝石が好きな方は、隣にある『Hope Diamond』のコーナーもぜひ行ってみてください。あまりの美しさに溜息が出るほど、綺麗で素晴らしいです。

ショップでお土産を買うこともできます(写真右)

お土産コーナーは2階と地下にあります。それぞれ売っているものが若干違うので、迷うものがあったら、両方見てから買った方が良いかもしれません。

とにかく、自然史博物館は特におすすめです。お子さんがいる方も親子で十分楽しめる展示内容になっているので、ぜひ足を運んでみてください。
それから、ペットボトルなどの蓋付の飲み物や、食べ物はバッグに入っているなら持ち込み可能です。ただし、飲食できるスペースは限られています。

maps.app.goo.gl

 

ちなみに、1泊2日で2つくらいの博物館をじっくり楽しみたい、ということであれば私は最初に自然史博物館を推しますが、Smithsonian National Air and Space Museum(国立航空宇宙博物館)や、National Gallery of Art(国立美術館も本当に素晴らしいです。もちろん入場料無料。

男性や乗り物好きの子どもは、国立航空宇宙博物館の方が楽しめるかもしれません。それに、国立航空宇宙博物館は比較的、すべてのコーナーを見て回るのに時間がかからないので、サッと見て、他の博物館や美術館の見たいセクションだけを選んで行くのもアリです。

そう、全部無料だからこれが出来るんです。チケット代がかかると、なかなかもったいなくて、すぐに出るなんて普通はしないですからね。

 

 

4:00PM【National Gallery of Art  Sculpture Garden -憩いの広場】

ここで天気の良い日に座っていると心が落ち着きます

博物館や美術館で疲れたら、ここで一休みしてみてください。座ってのんびり景色を眺めたり、本を読んだりしている人たちがいて、とても居心地の良い広場です。

maps.app.goo.gl

 

5:00PM【Wunder Garten -ビアガーデン】

ビール好きならぜひ

先ほどの博物館のエリアから少し離れているため、時間に余裕を持って5時にしました。筆者は歩き慣れているので徒歩でも余裕がありますが、Uberか地下鉄を使った方が良いかもしれません(地下鉄は大幅に遅延することが多々あり、結果歩いたほうが断然速いということもあり得るので注意)。

ユニオンステーションやその近くに荷物を預けている方は、駅方面に戻ってこなければならないので、その前にビアガーデンで冷たいビールを楽しむのはいかがでしょうか。

大人数も良いけど一人でも楽しめます

今の時期はオクトーバーフェストをやっています。ワシントンDCの有名スポットばかり回るのも良いですが、地元の人が行くようなところにも行ってみたい!とか、ワシントンDCは何度か来てるから新しい場所を知りたい!という方におすすめ。

テレビもあるので、スポーツを見ながら一人でビールを飲むのも悪くないですよ。夕食前に軽く飲みたい、という方はぜひ!

maps.app.goo.gl

 

 

6:00PM【L'Ardente -イタリアンレストラン】

筆者おすすめNo.1レストラン

高級でありながらシンプル、魅力的でありながら素朴、贅沢でありながら控え目』というコンセプトのイタリアンレストラン。

確かにコンセプト通りの料理と店内

ワシントンDCでディナーならこのレストラン、筆者イチオシです。アメリカに住んでから行ったレストランの中でもTOP5には入るかも。店の雰囲気、接客、料理の種類・味、価格すべてにおいてバランスの取れた、素晴らしいレストランです。

お店の名物は、 40Layers(40層)のLasagna(ラザニア)です(上記写真左手前)。36ドルとそれなりにお値段はしますが、食べてみれば納得します。本当に美味しいです。

なお、スーツケースは入口の受付で預かってもらえるので心配いりません。ドレスコードはないですが、さすがにジーパンの人は見かけなかったかも。接待で利用している人も多く見かけます。

素敵な雰囲気の中で美味しい料理を食べたい!という方、ぜひどうぞ。

maps.app.goo.gl

 

さて、念のためもう一つレストランを紹介しておきます。もっと有名どころに行きたい!という方はこちらのレストランがいかがでしょうか。

【Zaytinya by José Andrés -地中海レストラン】

とにかくここは人気なんです。ワシントンDCのおすすめレストランを英語で調べても、日本語で調べてもこのレストランは上位に出てきますから。

たしかに、料理は美味しいです。でも、個人的な感想にはなりますが、ちょっと席と席も近いし、混んでいてうるさいので落ち着かないんですよね。なので、私は先ほどのL'Ardenteの方が断然好きですが、この店が大好き!という方も多くいることは確かなので、一応紹介しておきます。

どちらのレストランも人気なので、事前に予約しておくことをおすすめします。

 

ワシントンDCおすすめコース1日目はここまでです!
ワシントンDC1泊2日のおすすめコース2日目の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

今日もご覧いただきありがとうございました。
下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com