駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(2日目:前半)

今回の記事は、ワシントンDC2日目の午前のコースの紹介です。おしゃれな大人気カフェでの朝食から始まり、インスタ映えスポット、博物館、ワシントン記念塔へと続きます。

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(1日目:前半)の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(1日目:後半)の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

 

それでは早速、スタート…!

 

8:30AM【Tatte Bakery & Cafe -ベーカリー&カフェ】

おすすめのベーカリー

朝食はTatteで。マサチューセッツ州ブルックラインで誕生したおしゃれなベーカリー&カフェレストランです。現在は、マサチューセッツ州とワシントンDCに複数の店舗を持っています。

私が注文したのは、朝食メニューのcroissant breakfast sandwichで、お値段11.25ドル。卵は自分の好きなスタイルで注文します。私は店員さんに何が好きか聞いたらスクランブルエッグというので、今回はスクランブルエッグにしてもらいました。

それから、飲み物はチャイラテです(結構量があります)。私はホールミルクが苦手でお腹を壊してしまうので、いつもオートミルク(オーツミルク)にしてもらっています。とても美味しいのでおすすめです。

中身がぎっしり詰まっていて、一人で食べきれないくらいのボリュームがあります

また、この日は公園でお昼を食べようと決めていたので、持ち帰り用にピスタチオクロワッサンも購入しました(クロワッサンばかりですが私がこのパンを好きなだけで、他にもたくさん種類があります。)
で、このクロワッサン…めちゃくちゃおすすめです。ピスタチオってアイスとかクッキーとかいろんなお菓子に使われていますが、クロワッサンにもすごく合う!!甘いのが苦手な方でも美味しく食べられるので、ぜひ試してみてください!

お店の雰囲気がとっても良いので、ゆったりと朝食を取りたい方にもおすすめです。

maps.app.goo.gl

 

 

9:30AM【CityCenterDC -ショッピングモール】

インスタ映えスポット

ここは先ほどのTatteからすぐの場所にある、高級ブランドが集結しているショッピングモールです。私は特にわざわざここで買い物をする理由がないので朝9半時に来ていますが、ここで買い物を楽しみたい、という方は、自分の見たいブランドの開店時間を調べてから足を運んでみてください。朝9時半の時点ではほとんどの店は閉まっています。

では私がなぜここへ来たかというと、上の写真にもあるように、デコレーションがとても綺麗な場所があり、人気の撮影スポットになっているのです。
季節によって、紅葉だったりだったりだったりと変わります。私が最近行ったのが先月(9月)だったので、写真は紅葉のデコレーションになっています。

朝早いと人も少ないので、写真を撮るにはおすすめです。

maps.app.goo.gl

 

 

10:00AMSmithsonian National Museum of American History -国立アメリカ歴史博物館】

国立アメリカ歴史博物館

先ほどのモールから徒歩20分弱で着きます。歴史博物館も、自然史博物館同様スミソニアン博物館の一部で、社会史、政治史、文化史、科学史軍事史の分野における米国の遺産を収集・保存・展示しており、入館料は無料です。

2022年には180万人が訪れ、アメリカで訪問者の多い博物館の第5位にランクインされています。

大阪なおみ選手の紹介もありました!(写真左)

私は前回のブログで、自然史博物館が一番好きでおすすめと紹介しましたが、もうひとつ選ぶとしたらこの歴史博物館です。何よりアメリカの歴史を学ぶのに最適だし、展示品の見せ方がよく研究されているので、館内を回っていて全く飽きないです。

乗り物のセクションは子どもにも人気

私が一番好きな展示は、3階にあるEntertainment Nationアメリカの演劇、音楽、スポーツ、映画、テレビなどの素晴らしい数々のコレクションを展示しています。
もし他の博物館を選んだ方でも、このコーナーだけは行ってみてほしいな~と思います。なぜならここは、めちゃくちゃアメリカが感じられる場所だからです。そして、ノリノリなんです。

超レアなコレクションの数々

とにかく行ってみればその意味が分かると思います。明るくてごちゃごちゃしたところや騒々しい音が苦手な方は、行かないほうが良いです。ここだけ博物館とちょっと違う雰囲気というか、あーアメリカだよねっていう感じの雰囲気なのです(表現が難しい…)。

大人気のスターウォーズ

所々に椅子があるので、休憩しながら回ることができます。給水機もあるのでペットボトルや水筒を持参しましょう。

maps.app.goo.gl

 

 

12:00PM【Washington Monument -記念塔】

ワシントン記念塔

ワシントンDCの中心部に位置するナショナル・モールの中心にそびえ立つ、巨大な白色のオベリスク。1776年の独立戦争時に、アメリ大陸軍を率いてイギリス軍との戦いを勝利へと導いた合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントンの名誉ある功績を称えて建造された、大統領記念碑の一つです。

この記念塔は、大理石、花崗岩、砂岩など国産の石約3万6千個で出来ているそう。高さは約555フィート(170メートル)。500フィートの高さのところに展望台があるので、時間のある方は行ってみるのも良いかもしれません。

私は一旦、ワシントンモニュメントを眺めながら休憩&昼食です。景色がきれいに見えるスポットを見つけてピクニックするのが、最高に気持ち良いです!

maps.app.goo.gl

 

さて、これでワシントンDC1泊2日のおすすめコース2日目の前半は終わりです。
ワシントンDC1泊2日のおすすめコース(2日目:後半)の記事はこちらから↓

snyc.hatenablog.com

今回もご覧いただきありがとうございました。
下記の記事もおすすめです。

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com