駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

大谷翔平選手の好きな食べ物【In-N-Outバーガー】に心躍らせた4日目(後半)

カリフォルニア州旅行4日目の午後は、Golden Gate View Point(ゴールデンゲートブリッジを見渡せる展望スポット)から始まりです。今回もたくさん写真を掲載したので楽しんでください!

 

午前中はナパでワインを飲んでピクニックをしたところで、UberにてGolden Gate View Pointへ向かいました。ここは、ゴールデンゲートブリッジの北側にあり、橋とサンフランシスコの街を見渡せる絶好のスポットです。

Golden Gate View Pointからの眺め

また、そこからゴールデンゲートブリッジの方面に向かう道のりは、ちょっとしたハイキングコースとなっており、ゴールデンゲートブリッジをさらに間近で見られるBattery Spencerというスポットもあります。

Battery Spencerからの眺め

ご覧の通りとても眺めが良くて、ここで写真を撮っている観光客がたくさんいました。ただし、この場所は風が強いので帽子が飛ばされないように注意が必要です。それからお手洗いは一応存在はするのですが、ものすごく汚くて諦めてしまう人もいたくらいなので、ここでは行かないほうが良いかもしれません。

 

さて、徒歩にて丘を下り、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。この橋の全長は2,737メートルあり、車だけでなく自転車でも渡れるし、徒歩でもOKです。現在は、歩行者専用と自転車専用で分かれているので、徒歩でも安心して渡ることが出来ます。

これが歩行者側(歩道)

間違えて歩道の方に自転車の人が入ってしまって、途中で気が付き自転車を押しながら歩いている人を見かけましたが、なんせ3キロ近くあり渡りきるまでにはそれなりに時間がかかるので、標識に注意しなければなりません。
それから、やはり風が強かったです。髪の長い方はヘアゴムを持参した方が良いかもしれません(私は髪が絡まってしまって大変なことになりました)。

 

そして…無事渡り切りました!景色を見ながら散歩を楽しみ、意外とあっという間だった気もします。着いた場所にはウェルカムセンターもあり、ゴールデンゲートブリッジ関係のお土産も買うことが出来ます。

goo.gl

 

ここからはまたUberで移動し、Ghirardelli Chocolate Experienceへ向かいました。ギラデリのチョコは日本でも人気ですよね。成城石井に売っていると聞きましたが本当ですか?
ちなみにギラデリのチョコはアメリカのあらゆる州のスーパーや薬局(CVSストアなど)で買うことが出来るので、わざわざサンフランシスコまで行かなくても買うことができます。

ギラデリに向かうUberで、ノリの良いフレンドリーな運転手がサンフランシスコのおすすめを教えてくれました。私たちの目的地がギラデリだったのと、私の服装が薄手のダウンだった(いやぁ6月だったけど結構寒かったんです)ので彼は、

君のその服装イケてないから、ギラデリのホットチョコレート飲むといいよ!まじおすすめ。くそウマいから!

と提案してくれました(『くそウマい』と訳していますが、彼はfu*kin'とFワード使ってたのでこのように訳しています)。
内心、6月にホットチョコレートなんて売ってんの?と思いましたが、とりあえず「試してみるよ」と返事しました(でもね、筆者は甘いもの得意ではないのです…アメリカのホットチョコレートなんて甘すぎて死にそう)。

それから彼は、私が車を降りる時にIn-N-Out Burger(イン・アンド・アウト バーガー)も勧めてきました。指を差しながら「あっちの方向にあるから」と。
最後に「身体冷やさないようにね~」と言ってくれました(見た目いかつかったけど良い人)。

 

そして…

 

到着!

ギラデリ~!だけではなくていろんなお店が入っている小さめのショッピング街のような感じになっています。が、みんなギラデリのアイスを食べていました。ギラデリの店舗はいくつかあり、まずそのうちの一つを覗いてみましたが、やはりホットチョコレートはありませんでした
いや、そうですよね?夏にホットチョコレートなんて需要ないだろうし、みんな寒くても(?)アイス食べているんですから!!

さて、では目的のGhirardelli Chocolate Experienceへ。

Ghirardelli Chocolate Experience

ここではギラデリのあらゆる商品を購入することが出来ます。飲食コーナーもあり、大盛況でした。中でも、ここでしか買えない限定商品がおすすめです。

限定土産

ギラデリはアメリカのどこでも買えるし、なんなら日本でも買えるそうなので、どうせならここでしか買えない限定ギフトを買いたいですよね。
それからバラ売りのチョコも販売しているので、自分の好きな味のチョコだけたくさん買って帰ることもできます。

 

というわけで、お土産を購入したあとは、すぐ近くのFisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)と呼ばれる地域のPIER(ピア)に向かいます。途中で、おすすめされたIn-N-Out Burgerに寄りました。

In-N-Out Burger

驚いたのが、めちゃくちゃ衛生管理しっかりしてる…。いや、当たり前じゃんと思うかもしれませんが、アメリカは日本と比較にならないくらい清潔度のクオリティが違うんです。私が今までで一番やばいなとおもったファストフード店はニューヨークの、ケ〇タッキー・フライド・チキンで厨房裏がとてつもなく汚いというかごみ屋敷みたいになっていたのを、歩道を歩いていたらたまたま店舗裏のドアが開いた瞬間に見てしまったんです。もちろん店舗の中からは見える場所ではないです(だから余計怖い)。
もうあれは、『ゴ』から始まる害虫とか『ネ』から始まるミッキー〇ウスとかがうじゃうじゃいそうな雰囲気で、もうこの国のケ〇タッキーは絶対食べないぞ、と誓った瞬間でした。

ですが、このIn-N-Out Burgerは清潔感があるし、厨房の人も接客の人もきちんとマスクを着用していて、マニュアルに則った丁寧な接客で、また、店内は混んでいましたが、注文商品が出来てからの呼び出しもスムーズだったし、非常に行き届いているな~と感じました。

で…あの野球の大谷選手がIn-N-Out Burgerがお気に入りらしいのでワクワクしながらチーズバーガーを1個だけ注文しましたが…それが、美味しかったんです!私はあまり普段ファストフードを食べないのですが、これは美味しい。なんかパンも美味しいし、具もバランスが良いというか。チーズバーガーっていうめちゃくちゃポピュラーな食べ物だけどはじめて食べた味!
あのぉ、今回こんだけサンフランシスコで色々食べましたが、まさかのIn-N-Out Burgerが1位です(優勝!)。ニューヨークにもあればいいなぁとは思うけど、ニューヨーカーがこの清潔感を保てるとは全く思わないので…(経営成り立たなそう)。

 

そして、目的地のPIER39という場所に着きました。

goo.gl

ここは、いろんなお店(土産物屋やレストランなど)や、ちょっとした子ども用の遊園地がありとても活気のある観光地です。

PIER39

それでは私たちのお目当ては…

ん?

じゃーん!

アシカです!ここはアシカが捕食者からの危険にさらされることなく安全に日向ぼっこができる最適の場所なのです。くっついたり重なり合ったりして密集していますね。癒されます。

一方、"我関せず"な感じのアシカも見かけました。

一頭だけポツン…

マイペースでいいですね。また、ここからはAlcatraz Island(アルカトラズ島)も綺麗に見えました。

アルカトラズ島

サンフランシスコ湾内に浮かぶ島で、昔は軍事監獄連邦刑務所等として使用され、囚人島監獄島とも呼ばれているそうです。私は今回この島には行かなかったですが、こちらも今では人気の観光地です。

 

そしてこれで…4日目終了です!
2記事にわたりだいぶ長くなりましたが、今回もご覧いただきありがとうございました。

次回は5日目(最終日のはずが…大問題発生で帰れなくなってしまった…)です!

サンフランシスコ州旅行ブログはこちら↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com