駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ニューヨークからサンフランシスコへ!飛行機と車で疲れ果てた1日目

【2023年最新】6月にカリフォルニア州サンフランシスコ3泊4日で旅行へ行ってきました。筆者はアメリカニューヨーク在住で、今までいろんな州を旅行してきましたが、中でもサンフランシスコは特別に最高でした!さすが、アメリカ人の人気旅行先No.1都市なだけあります。

というわけで、サンフランシスコ旅行の記録をブログにしてみました。
今回は旅行1日目の記事です。

 

1日目

ニューアーク・リバティー国際空港からサンフランシスコ国際空港まで飛行機で約6時間40分(結構長い)。

到着後、事前に予約してあったHertzのレンタカーで、昼食をとるために、人におすすめしてもらったレストランへ向かう。ちなみにレンタカーの料金は保険等すべて込みで3日間で約460ドルでした。

お昼に選んだのは、空港から車で10分ほどのところにある『New England Lobster Market & Eatery』。美味しいロブスターが食べられると地元の人にも大人気らしいカジュアルなレストラン。

店内の様子

ロブスターもエビも新鮮で美味しかったのですが、私的にはロブスタービスクが1番美味しかったです(器ぎりぎりまでスープが入っていて、運ばれてくる際にこぼれているのがアメリカあるあるです)。

4種類のお試しセットとタコスを注文

それから、ロブスターを購入することもできます。冷凍されているロブスターは初めて見たのでなんだかちょっと怖かったです…。

生きてるロブスター(左)と冷凍されているロブスター(右)

やはりお店は繁盛していて、帰るころ(正午過ぎ)には駐車場が満車になってしまい、空くのを待っている車や諦めてしまう車があるほどでした。
おすすめですので、機会がある方はぜひ行ってみてください↓

goo.gl

 

その後、滞在先のMariposaに向かいました。渋滞なしでも車で3時間はかかりますが、この時は渋滞もあり4時間近くはかかったと思います。途中でウォルマートに寄って水や食料を買いました。

 

そして、こちらのブログで紹介した例の1つ星ホテルへ!↓

snyc.hatenablog.com

はい、もう1日目は約7時間のフライト+4時間のドライブでヘトヘトでした。

午後6時前にはホテルを出て夜ご飯を食べに行きましたが、ニューヨークとの時差が3時間あるので、感覚的にはもう夜9時。この日はニューヨーク時間の朝4時に起床しているので、長い一日でした。

ディナーの場所は徒歩3分ほどのところにある、ラーメン屋さんに決めました。疲れているのでガッツリではなくササっと食べてすぐに帰って寝たかったからです。
このお店はワインとラーメンがメインのお店のようでしたが、日本のビールなどもありました。

ワインの販売もしていました

goo.gl

ラーメンの味は、塩を注文したはずなのですが、にんにく醤油って感じの味がしました。ラーメンは日本で食べるに越したことはないですね。

 

そんなこんなでほとんど移動の1日目でした。
ご覧いただき、ありがとうございました。

カリフォルニア州旅行ブログ一覧はこちら↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com