駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

人とかぶらない!自分オリジナルのニューヨーク土産

ニューヨークから一時帰国・本帰国する際に、家族や友人に買って帰るお土産。何が良いのかなと迷いますよね。なんとなく【New York】って書いてある小物やチョコ、METのギフトコーナーを漁ってみるって方は多いと思います。

でも、みーんな同じようなものを買って帰るし、ニューヨークに観光に来る人は山ほどいる中で、人とかぶらない特別感を出すのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は絶対に人とかぶらないニューヨーク土産を紹介します。

※最後に購入の際のお得な情報がありますので、最後までご覧ください。

 

おすすめNo.1 オリジナルバッグ

自由の女神エンパイアステートビルなどニューヨークらしいイラストが描いてあるこちらのバッグ。なんと、イラストの部分以外の個所を自分で編集して、自分だけのオリジナルバッグを作ることが出来ます‼‼

使用したのはZazzleというサイト。アメリカでとても有名なオンラインサイトで、大勢のアーティストが自分のイラストやデザインの入った商品をZazzle上で公開し、一般の人や業者が自分たちの用途に見合った形で編集して発注をかける、それからオリジナル商品が作成・発送される、といった一連の流れをすべて一つのサイトでできるのがZazzleの特徴です。個人の場合でも1個単位から注文可能です。

バッグの生地や持ち手の色、文章や字体、文字の色まですべて編集出来るのでとても面白いです。パソコンが苦手でも、操作はすべてZazzleのサイト上で出来るので全く難しくないです。

編集画面の見本

私はこのバッグについては持ち手の色とハートの部分の色を揃えました。文字についてはもともと素敵なデザインになっていたのでほとんど編集はしませんでしたが、なんとなく今年の記念のお土産ということで2023と入れてみました。
また、これは表面ですが裏面も自分でデザインを加えることが出来ます。プレゼントする相手のイニシャルをさりげなく入れてみたりしても可愛いかもしれませんね。私はこのバッグの中に他のお土産も入れて、家族や友人にプレゼントしようかなと思っています。アメリカは自分でラッピングする文化なので、一度自分でラッピング用品を買ってプレゼントを包装したことがあるのですが、結構難しくてうまくいかなかったです。なので、このバッグに入れてしまえばラッピングも要らないかな、と。

ちなみに表示されている金額は編集料込の金額なので追加の費用はかかりません。このバッグは1つあたり10ドル弱くらいでした(クーポン使用後)。もし素材をもっと良いものにしたい、などの希望があれば、+$〇〇という形で表示されているので、そちらを選択してください。

ブルックリンデザインも♪

本当に多くのアーティストが素敵なデザインを出しているので、見ていて迷ってしまいます。ちなみにこのサイトはニューヨークのデザインに特化しているわけではなく、例えば動物の柄のアイテムが欲しいな、と思ったら検索画面にて【animal】と入力すれば、動物のイラストや写真の入ったアイテムが一覧で出てきます。ニューヨークのデザインが欲しい場合は【New York】と入れればバッグのほかにも数えきれないくらいのアイテムが出てきます。したがって、ニューヨークだけではなくアメリカの他の地域に住んでいる方でもお土産作成のサイトとして利用可能です。

ということで、Zazzleを使った2つ目のおすすめアイテムは…

おすすめNo.2 オリジナルショットグラス

イエローキャブが可愛い!

ショットグラスはニューヨークの土産物店でもたくさん売っていますよね。マグカップほど重くないし、かさばらないし、持って帰るのも楽なのでおすすめです。こちらももちろんすべて編集できます。
私は自分用に記念として欲しくて注文しました。タクシーの下には自分の名前と、ニューヨークに来た年月を英語で入れました。プレゼントするにあたっては【WELCOME TO】のところも編集して良いかもしれませんね。背景もこちらはピンクですが、何色にでも編集できます。

それではZazzleで作った最後におすすめのアイテムは…

おすすめNo.3 オリジナルクッション

いや、最後にめっちゃかさばるもの!と思われたかもしれませんが…もし行きのスーツケースに余裕があるのであれば、オリジナルクッションのプレゼントは素敵だと思います。それに、自宅用におしゃれなクッションを作ってみても良いですよね。
私はニューヨークの地図が書いてあるデザインのクッションを選びました。もちろん裏面も好きな文字や記号を入れることが出来るので、完全に自分オリジナルにできます!
私はファスナーありの(中身を取り出して洗える)ものにしましたが、ファスナー無しだと少し安くなります。素材はポリエステルですが、綿にすると少し高くなります。

全体的に商品の作成も速く、注文してから全て一週間くらいで届きました(注文時に目安のお届け日が表示されます)。

 

購入の際のお得な情報

ZazzleはRakutenに掲載されているショップです。Rakutenを経由して購入すれば、購入金額に応じてキャッシュバックがもらえます。Zazzleは通常、購入金額の4%以上です。使わないのは非常にもったいないので、ぜひRakutenは積極的に利用しましょう。また、有名なショップは大体Rakutenに掲載されています。
下記のリンクからRakutenに登録すると、特典をGETできます。

www.rakuten.com

それから、Zazzleは送料がかかるのですが、1か月の無料トライアルが可能なので、とりあえずトライアルを選択しておいて、1か月以内に解約すれば送料も完全無料になります。

興味がある方はぜひ、Zazzleを利用してオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com