駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

駐妻って何してるの?一日のスケジュールさらけ出します。

駐妻として、よく聞かれます「普段何してんの?」って。特に子どももいない、仕事もしていない駐妻だと、みなさん気になるらしいです。

私の場合、はじめはニューヨークに来てSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)がとれたら、労働許可の申請をしてすぐに働こうと思っていました。
しかし、SSNが一年半以上取得できず

当時は周りの駐妻が何人も私と同じ状況でした。電話でアポイントメントの予約を取るのにも一時間以上繋がるまで待ち続け…(現在は予約しないで行っても受付けてくれるみたいです)。もうこれを何度やったことか…数え切れません。

そんなことをしているうちに月日はどんどん経って行ったのです。だからその間は、働く資格もない、身分証明書もパスポート以外持っていない状況でした。そんな時に、
「普段何してんの?」
って聞かれるの、実はすごく嫌でした…。こちらに来て、すぐコロナも蔓延してしまいましたし、英語の授業もオンライン、人との関りも薄い中で、家で特に何するってわけでもなく過ぎる日々。そんな私の当時の一日スケジュールはこちら↓

 

9:00AM   起床。朝食を作って食べて、片づけ。スキンケアなど。
10:30AM 洗濯機回す。その間にジムに行く。
11:30AM 洗濯物を乾燥機に。その間に部屋でYouTube見ながらストレッチ。
12:00PM 床掃除・トイレ掃除などその日必要なところの掃除。
12:20PM 洗濯物をたたむ。そして昼食準備。
1:00PM   昼食
2:00PM   英語のレッスン(1時間)
3:00PM   頭フル回転で疲れたからちょっと休憩。
3:30PM   レッスンの録画見ながら復習(1時間~1時間半)
5:00PM   食料品・日用品の買い物
6:00PM   夕食準備
7:00PM   夕食
8:00PM   片づけ。テレビ見る休憩タイム。
9:00PM   お風呂、スキンケア。
10:30PM テレビ見ながら読書
11:30PM 寝る前の準備
12:00AM 就寝

 

もうね、9時間も寝てるしこいつ何の生産性もないじゃんって思われるかもしれないですが、その通り過ぎて何も言えません…。
でも本当に、人と会う予定がない日はずっとこんな感じでした。ただ、自分の中で頑張ったな、と思うのは英語のレッスンと復習です。平日毎日1時間レッスンを受けて、その後必ず復習しました。それを1年間一度もサボることなく続けました。結果、オンライン英会話の生徒のランクでTop1%に入り、また英語はかなり上達しました。

※始めて11か月時点のもの。先生の個人情報は塗りつぶしています。

改めて数字で見ると、こんなにやってきたんだなぁとしみじみ実感します。


コロナが収まってきてからはだいぶ外でも活動するようになって、生活は大きく変わりました。今年はブログを引き続き投稿と、さらに別の新しいことにも挑戦したいなと思っています。

本日は、子無し専業主婦の駐妻一日のスケジュールの紹介でした。

下記の記事もぜひチェックしてみてください↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com