駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

マンハッタンの東の魔女が男性駐在員を食ってるって話

世の中には(悪い意味で)すごい人がいるんです。これは、私がニューヨークに住む日本人男性駐在員(独身)から聞いてドン引きした、ちょっとヤバい人の話です。

男性駐在員の彼は、単身でニューヨークに来ました。知り合いがいなかったため、ネット上で友達募集(※)をかけ、何人かの日本人に会ったそうです。
※ニューヨークでの友達作りについては下記の記事でも紹介しています↓

snyc.hatenablog.com

そのうちの一人で、マンハッタンのいわゆる東側の高級エリア(あえてどことは言いませんが…)に住んでいる仮名:魔女さんと知り合いました。その時彼は、魔女さんは文章からし年上だろうとは予想していたものの詳細は分からず、でもせっかく連絡くれたし、ということで実際会うことに決めたそうです(ちなみに駐在員の彼は30代)。

そして、当日。予約していた居酒屋に現れたのは、目が眩むほどの真っ赤で派手なドレスを着た魔女みたいな年配女性

「これが俺が会う約束した人…か…?」

と驚いて一瞬ひるんだそうですが、どうしようもないのでとりあえず一緒に飲むことに。

 

そこでわかったのは、魔女さんは

金持ち(本人は働いていない)

自称酒豪(酔っぱらいやすい)

アメリカ人の旦那がいる(マンネリらしい)

ネットの友達募集サイトでいろんな人と会ってる(全員男性)

ということ。

その時点で結構ヤバそう、と思った駐在員の彼ですが、とりあえずこの場が終わったらすぐ帰ろうと考えていたそうです。

 

しかし、

 

たくさんお酒を飲んで酔っぱらった魔女さんは、

次はどこ行きますかぁ~?♡

とノリノリで帰る様子ゼロ。

「いや、今日は帰ります…」

と言っている彼の腕を無理やり掴んで腕を組んできたそうです。

その時彼は、

あ、食われる…

と思ったらしいです(笑)

結局なんとか酔っ払い魔女さんをタクシーに乗せ帰らせた彼は、心底ほっとしたと言っていました。

 

そして、

 

別日に彼は同じくネットで知り合った同世代の男性駐在員と飲みに行った時のこと。この魔女さんの怖いエピソードを語ったら、

俺もその人に会った!全く同じ!

と、名前を言ってもいないのになんと魔女さんを一発で認識。その人も魔女さんに「食われそうになった」らしいです(怖)。

 

一体魔女さんは何がしたいんでしょうか。私は会ったことがないので何とも言えませんが、おそらく私の想像では魔女さんは、何不自由ないアメリカ人夫との優雅な夫婦生活にも飽きてきてしまって、「もう一度若い時みたいな恋がしたいわ!」って思い立ったんでしょう。それで、「知り合いも少ない日本人駐在員ならちょろいわ!」っていろんな人をはしごしてるのかなぁって思いました(勝手な妄想)。

まぁ、ぶっちゃけ聞いてるだけの側からすると関係ないし面白いので構わないですが、改めてこういうネットでの友達作りは気を付けなければいけないな、と思わされた話でした。

みなさんもお気を付けください!

 

下記の記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com