駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

2023年夏トレンドファッションは女性が男性用の下着を穿くスタイル!

アメリカのお騒がせセレブリティたちが今年の夏、流行らせようとしているファッションThe underwear-as-clothing】の紹介です!何それ?って感じですが、端的に言うと男の下着を女子が穿くファッションってことです。これが、今年の夏、アメリカで最も流行る予想らしいです。

まず、見てもらった方が早いので、参考にしたサイトを貼ります。ぜひ見てみてください。英語の記事なので苦手な方は写真だけでもチェックしてみてくださいね↓

www.teenvogue.com

 

上の記事にも記載がありますが、男性の下着を女性が着る、と言うのは今に始まったことではなく、ここ数年流行っているファッションなんです。ただし、専門家は今年特にこのファッションが過熱するだろうと予想しているらしいです。

大体、アメリカの若者の間で流行るきっかけというのは、記事にも登場するヘイリー・ビーバーやカイリー・ジェンナーなど有名モデルや、その他セレブリティ(有名人)がソーシャルメディアで発信することです。彼らがそれをすることで、投稿を見た一般人が「私も真似してみよう」とやり出す人が増え、【トレンド】になるのです。

つまり、今回ヘイリーがやっているのは、「夫のジャスティンのクローゼットから服を引っ張ってきてコーディネートしてみたよ。結構イケてるでしょ?」という内容のもので、パンツ(日本のズボン)として穿いているのは夫の下着です(白のボクサーですね)。
またカイリーに至っては白のブリーフを穿いちゃってて「これは公共の場でアリなのか?!」と思ってしまいますが、アメリカ人的にはこれはラウンジウェアという括りらしいです(普通の人はこんなの着てたら落ち着かなくて絶対くつろげないと思うけど…)。

 

しかし、さすがのアメリカ人も「夫や彼氏の下着を着るのはちょっとね…」と言う人の方が多いでしょう。そういう人向けに今、アメリカのファッション業界は夏の需要に向け、男の下着っぽいレディースの服を大量に売り出し中です!
というわけで、私も実際買ってみました!!
それがこちら↓

どう思いますか…?

えっとですね、これはアメリカの有名下着店【Victoria's Secret】で購入したパジャマのズボンです。上下セットだったのですが、上は至って普通な無地の黒Tです。

モデルさんが実際に着用している写真はこちら↓

www.victoriassecret.com

 

アメリカは返品あたりまえ文化なので、私は着る前に必ず洗濯してからにしているのですが、一緒に洗った夫の下着を畳んでいる時に、「これ一緒じゃない?」と思ってしまいました。だって、サイズ感もウエストも完璧に同じなんです。もちろんこれは女性用なので前は開いていませんがそれ以外は違いがわからない…。

ちなみにこのズボンのサイズはXSで一番小さいサイズなのですが、そもそもアメリカでは日本より大きめに作られているのと、パジャマなのでゆったり目に作られているというのはあります。が、完全にこれは今流行りの男の下着を想定してデザインされたとしか思えません。

今回私が買ったのはトランクスっぽい感じのものですが、一番流行りそうなのはヘイリーも穿いていたボクサータイプらしいです(ブリーフよりはいいけど)。
記事によると、『2023年夏にはボクサーをショートパンツにしたようなスタイルが流行っている。ボクサーパンツのカットがゆったりしていて、ベタつく夏の日でも軽くて楽な着心地を実現するために、軽量で涼しいコットンやコットンポプリンで作られているのが一般的であることを考えると、これは当然のことです』とありますが…確かに涼しそうだけど、コットンで着心地が良い服って他にたくさんありますよね?!でも、アメリカに4年近く住んでいる私の感覚では、なんとなく流行ってるから男の下着を穿いてみたら確かに快適で超楽!ってなるアメリカ人はいっぱいいそうだなって。

日本人的には部屋着ならまだしも、外はちょっと…と思ってしまいそうですが、これが今年のトレンドということなので、みなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか?!
私はパジャマで十分ですが…(笑)

 

こちらの記事もおすすめです↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com