駐在完全ナビ in NY

ニューヨークに住む駐在員・駐妻を完全ナビゲート!! 役に立つ情報満載です♪

ケビンズイングリッシュがニューヨークに来た!NY在住者が動画を見た感想

Kevin's English Roomさんが、YouTubeに”ニューヨーク旅行Vlog”を投稿されていました。彼らはたった一日で複数の有名観光スポットを網羅したようですが、NY在住の現役駐妻から見て彼らのスケジュールは適切だったのか?について考察したいと思います。

Kevin's English Roomさんの動画はこちらから↓
https://youtu.be/zSoSTAX90h8

※筆者はアメリカのニューヨークに約3年住んでおり、彼らが訪れたスポットはもちろん全て行ったことがあります。また、こちらの記事で使用している写真は全て、過去に私が撮影したものです。ぜひニューヨークの素晴らしい写真も楽しんでください。

 

①バッテリーパーク(The Battery)

彼らの動画はマンハッタンの南端にあるバッテリーパークから始まっていました。
まず最初につっこみたいのが…3人とも、服装間違ってる!!(笑)
撮影当日の気温が3℃とのことですが、風が強かったみたいなので体感温度はもっと低いはずです。-5℃以下にはなると思います。やまちゃんはジャケットが首まで覆われているし手袋してるから一番温かそうだけど、かけちゃんは薄すぎます!!
ニューヨーカーでこんな寒そうな服装している人はいません…せめてニット帽があると良かったですね。

 

自由の女神(Statue of Liberty)

自由の女神はマンハッタンから南西の位置にある島"Liberty Island"にあります。彼らがしていたように、バッテリーパークからフェリーで行くことが出来ます(一日に何本か出ています)。

遠くから見た女神

自由の女神を正面から見た彼らの感想は「思っていたより小さかった」ですが、確かに多くの人がそう思うかもしれません。それにしても「よく真正面陣取ったね」とちょっと笑ってしまいました。

下から見上げるとこんな感じ

ちなみに私のブログのアイコンも、私が撮った自由の女神です。

 

ウォール街(Wall Street)

ウォール街を歩きながらCharging Bull、New York Stock Exchangeなどを見て回ったようですね。彼らの感想は「思ってたよりも普通の道だった」でした(笑)

証券取引所前の少女像『Fearless Girl』

確かに、見て回るだけならそう思うかもしれませんね。個人的にはCharging Bullまで行ったのだったらStone Streetも歩いてほしかったです(すぐ近くなので)。もう少し暖かい時期なら、ぜひ休憩がてら、Stone Streetの屋外でお酒を飲むのをおすすめします。

それから、今回彼らは時間がなかったようなので仕方ないですが、World Trade Center(ワールドトレードセンター)もニューヨークで行くべき場所のひとつですね。

9/11 Memorial & Museumはぜひ、勉強になるので時間が許せば行ってみてほしいです。
それから、ミュージアムに行った後は、すぐ近くにあるレストランO'Hara's Restaurant and Pubに行きましょう。オハラは、この地域で9.11を生き延び、今も残っている数少ない場所の1つです。オハラが営業を再開するまでに約8か月かかり、ビジネスが完全に正常に戻るまでには何年もかかりましたが、今は世界中の警察と消防署からの 6,000以上のパッチが置かれています。

店内の様子

 

④チャイナタウン(Chinatown)

おーっとぉ?!このタイトなスケジュールの中にチャイナタウンを入れてきたんですね!これは意外でした。私だったら迷わずチャイナタウンは削ってワールドトレードセンターを組み入れますね。ミュージアムを見る時間がないとしても、その場に行くだけでとても意味がありますから。それに、周りにはレストランもたくさんあります。
ただ、もしかしたら彼らは、動画的に適切でないと判断したのかもしれませんね。9.11の跡地でピースしながら写真撮ってる観光客とかいますけど、正直そういう場所ではないので。

 

⑤セントラルパーク(Central Park

噴水を見に行ったのに乾いてたんですね(笑)通常はこんな感じです。

噴水広場

それからフェンス越し×芝生越しのビルディング(笑)ほんとは公園内にもっときれいに見える場所は山ほどあるんですけどね。でもそれが観光客っぽくて良いですね!!

ビル群と自然のコンビが◎

 

⑥グランド・セントラル・ステーション(Grand Central Terminal)

確かにね~グラセンの天井の写真は観光客みんな撮ってるけど、きれいに写すのはかなり困難だと思います。もう自分の目に焼き付けるしかないですね。

 

エンパイア・ステート・ビルディングEmpire State Building)

確かにこのタイトなスケジュールだったら、地理的にも展望台はエンパイアステートビルを選んだのは正解だったかもしれません。

エンパイアステートビルディング
夜は日によって色が変わります

でも、個人的にニューヨークで一番好きな展望台はロックフェラーセンターTop of The Rockです。特に夕方~夜がおすすめ。

Top of The Rockからの夜景

エンパイアステートビルの展望台だとエンパイアステートビルが見えないからちょっと残念なんですよね。それにしても、展望台の動画、めちゃくちゃ人いましたね!!

 

タイムズ・スクエア(Times Square)

最後にタイムズスクエアを持ってきたのはいいですね。夜でも活気がありますからね。

日中のタイムズスクエア

ケビンさん的にはニューヨークの中でタイムズスクエアが一番良かったとのこと。
「光が"バーン"って入ってきて覚醒する」
らしいです(笑)
わかるような、わからないような…(笑)

 

以上…お疲れさまでした~!!
まず、動画を見終わって最初に思ったのは、「よく一日でこれだけまわったね?!」というちょっとした驚きと、「楽しそうでよかった!」という2点です。

それから考察ですが、彼らはYouTuberなので、あくまで動画にするという観点から、ミュージアムやブロードウェイ、ワールドトレードセンターは外した、というのは適切な判断だったと思います。
ただ、昼食のためにチャイナタウンに行ったのは…もう少し良い選択肢があったよなぁとは感じています。でも、全体的にとてもよくまとまったスケジュールで、動画を見ていて楽しかったです。

Kevin's English RoomさんをこれからもNYから応援しています。

 

下記の記事もぜひご覧ください↓

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com

snyc.hatenablog.com